諸福小学校のトップページです。

1年生 はるのえんそく

 5月9日(金)、1年生は寝屋川公園へ遠足に行って来ました。
 お天気にも恵まれ、暑すぎず寒すぎずで心地よい風が吹き、子どもたちは笑顔満開でした。
 JRの電車の中でも「しずかに乗る」という約束をよく守り、ホームでの待ち方も上手で、初めての大人数での遠足でしたが、ルールを守ることもできていました。
 寝屋川公園では、心待ちにしていたお弁当タイムのあと、体いっぱい動かして1時間以上草原で遊びました。
 おにごっこをする子、てんとう虫をつかまえる子、草花を摘んでいる子、花の蜜を吸う子・・・それぞれ思い思いに楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の豆むき(給食用)

5月9日(金)
2年生が給食の豆ごはんに使う豆をむいてくれました。みんな楽しそうに、一生懸命取り組んでいました。
とってもおいしい豆ごはんが出来上がりました。
2年生のみんな、給食調理員さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

不審者情報

不審者情報が届きましたので、お知らせします。

1. 5月2日(金) 14時30分すぎ   灰塚4丁目付近
下校途中の女子生徒に対し、自転車で若い男が近づき、スカートの中に手を入れる。
20歳代、中肉中背、短髪、紺色パーカー、白の折りたたみ自転車

2. 5月6日(火) 18時ごろ   氷野4丁目南郷公園付近
女子児童3人で遊んでいたところ、男が近づき、下半身を露出する。
40歳くらい、水色のチェックの服

子どもたちへは、担任から注意を促しましたが、保護者の皆様もご注意よろしくお願いします。なお、不審者情報は速やかに『一番先に110番』通報するようにお願いします。

画像1 画像1

運動会の練習1

5月2日(金)
 各学年、運動会の練習頑張っています。4月23日より、練習を開始しました。少し疲れがたまってきたころかなと思います。連休は、体調に気をつけて過ごしてください。
 5月7日(水)から、毎日練習があります。保護者の皆様、体操服の準備をよろしくお願いします。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習2

暑い中での練習が続きます。水筒も忘れないようにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up55  | 昨日:141
今年度:5769
総数:486055
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/19 児童集会  係り活動
5/23 運動会準備(午前中授業:5・6年午後準備)

学校だより

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより