〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

給食当番

給食当番さんががんばってくれていました。お友だちに給食を届けたりしてくれています。
みんなで手を合わせて「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび集会(高学年)

今日は高学年のなわとび集会となります。
勉強も運動も両方にしっかりチャレンジしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

週の半ばです。疲れも出てくるときですが、気温の変化も大きく体調を壊しやすい天候が続いていますので体調管理には十分注意しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび集会(その2)

今日は1年生から3年生が集会への参加でした。
どんどん練習もしてたくさんとべるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび集会スタート

今日から6月7日までなわとび集会を行います。
体力向上、他学年との交流も含め、子どもたちにとってよい時間となることを願っています。
高学年の子どもたちの手本となる姿も素晴らしかったです。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は雲ひとつない、とてもよい朝の天気です。天気がよいとやはり気持ちいいですね。
今日からなわとび集会がスタートです。
元気に楽しくがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地震発生による引き渡し訓練(全校)

本日は地震が発生したことを想定しての避難、引き渡し訓練を実施しました。
ご協力いただいた保護者の皆さま、ご多用の中、ありがとうございました。
今後も子どもたちが安全に過ごせるように努めてまいります。また、万一の際の引き渡し等のご協力を引き続きよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

1週間のスタートです。
今日はあいにくの雨でしたが、午後からは回復する見込みのようです。

画像1 画像1
画像2 画像2

朝の風景

子どもたちがトマトの苗に水をあげたり、花を花壇に植え替えたりしていました。
みんなやさしい心の持ち主ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

金曜日です。連休明けの最初の1週間、みんながんばりました。今日も一日元気に楽しくがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力づくり

林間学校に向けたの体力づくりかな。
5年生が運動場でサーキットトレーニングとして、いろんな遊具を使って運動をしていました。
昨年の林間学校ではアスレチックがあったのでその準備かもしれませんね。
来週からはなわとび集会もスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書タイム(3年生)

読書タイムです。
お友だちと楽しそうに本を探していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は一気に気温も下がって、肌寒い朝です。
みんな気温の変化で体調維持も大変だとは思いますが、今日も楽しくがんばりましょう。
お友だちがみんな集まって話をしているようでした。これはトマトを植える準備かな。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は少し涼しい朝を迎えました。みんな気温の変化で体調を壊さないようにしてほしいです。
朝にお友だちが「校長先生、みつけた!」と4つ葉や5つ葉を見せてくれました。
今日はとってもよいことがありそうです。ありがとう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

雨もあがって、運動場も使える状態になりました。
久しぶりにみんなで遊ぶ休み時間ですね。みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会(その4)

最後に今月の目標を各委員から話がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会(その3)

各委員の委員長からの挨拶もありました。緊張もある中、立派にみんなに向けて話ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会(その3)

認証式も行いました。
代表委員の委員長や副委員長など、これから頑張ってくれるお友だちが決意表明とともに挨拶をしてくれました。
みんな楽しく笑顔があふれる学校をめざしてがんばりたいと話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会(その2)

朝礼集会で校長先生からは1学期がスタートして1か月経ちましたが、各クラスで新しい仲間とこれからも楽しく過ごしてほしい、いろんな話をしてほしいと伝えました。そして、みんなに始業式で話をしたことを再確認しました。
今年、一年間大事にしてほしいこと、それは「チャレンジすること」「チャレンジする仲間を応援すること」です。みんなには繰り返しこのことは伝え続け、応援していきたいと思います。
そして、みんなのチャレンジが夢や目標に繋がることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会

今日は5月の朝礼集会をオンラインで行いました。
教頭先生の挨拶からスタートです。
今日は認証式もあるので、代表委員や各委員の委員長の挨拶もあります。緊張してるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up3  | 昨日:249
今年度:7792
総数:442645
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
5/20 5時間授業
5/22 1、2年生4時間授業(給食あり)
5/24 1年生遠足
5時間授業