〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

休み時間

風も強く寒い日ですが、子どもたちは元気に運動場で遊んでいます。子どもたちがカメラの前に来てくれました。みんなポーズがどんどんうまくなっているような。。。。いい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会(その3)

6年生もみんなで楽しい時間を過ごしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会(その2)

各クラスでは大盛り上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日はお楽しみ会

今日は明日の終業式を前に各クラスでお楽しみ会を行っています。
画像1 画像1

朝の登校

いよいよ2学期もあと2日となりました。明日は終業式です。今日はかなり冷え込んでいますが子どもたちは元気に登校しています。
見守り隊の方や地域の方、保護者の皆さま、登校へのサポート、寒い中、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

九九勝負(その2)

今日もたくさんの子どもたちが勝負にきてくれました。みんなしっかり練習してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

九九勝負

いよいよ2学期も残すわずかになりました。九九勝負も後半戦かな。。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐクリスマス

運動場に、クリスマスを思わせるような赤い実がたくさんついた木があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は寒い中でしたが、2学期最後のあいさつ運動でした。みんな2学期もありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

来客と思ったら

来客と思ったら子どもたちでした。九九勝負です。2学期の最後までみんながんばっているようです。
画像1 画像1

朝の登校

寒い日が続いていますが、木曜日、金曜日はさらに冷え込む予報です。2学期終業式まであと少しです。みんな最終日までがんばりましょう。
昨日、4年生が収穫していた大根です。良く育っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室訪問

今日も2年生が校長室に訪問してくれて、九九チャレンジをしました。みんなよくがんばりました。そして応援に一緒に来てくれたお友だちもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今週は大寒波の影響でかなり気温が下がる予報です。今日も朝から寒いスタートとなりました。体調を壊しやすいときですのでしっかりご飯を食べて、しっかり睡眠をとって、終業式までがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

昨夜からの雨が登校時にはあがっていてよかったです。今日は一日安定しない天気のようですが下校時も雨が降らずに子どもたちが無事に帰宅できることを願っています。
2学期もあと1週間ほどになりました。
最後まで楽しい時間を過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

いざ勝負

2年生の九九対決は今日も行われました。全員見事にクリア。たくさん練習している結果だと思います。みんなおめでとう。
画像1 画像1

朝の登校

来週から一気に気温が下がる予報です。温度差があるので体調には十分注意しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日も元気に会いましょう

地区ごとに集まって帰宅です。
画像1 画像1
画像2 画像2

地区児童会

今日は地区児童会を行い、早めに各登校班ごとに帰ります。先生たちも各地域に同行して確認を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は朝のあいさつ運動の日です。子どもたちが朝から門に立ってくれて、みんなに元気にあいさつ、声かけをしてくれていました。
みんなありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の訪問

校長室で九九チャレンジです。いつもがんばる姿を見せてくれて嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up3  | 昨日:58
今年度:8488
総数:443341
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31