〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(1年生)

1年生は昨日の校内発表会の振り返りをしていました。昨日の反省を活かして、明日の学習発表会に臨みます。自分自身やお友だちの映像を見ながら振り返りをすることはとても大切なことですよね。
これもICT活用のメリットです。
期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

図工の時間で「はらぺこあおむしをかこう」という授業を1年生が行っていました。みんないろんなアイデアで食べ物を絵を描いていました。大きなアイスクリームやパイナップルなどもうまく描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生はテスト中のようです。みんなまずはしっかり名前を書いてからスタートです。最後まであきらめずにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生は運動場で体育の時間でした。縄跳びの練習のあとは、みんなでドッヂボールです。みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生は図工でうどんつくりをしていました。紙を使って麺や具をつくって、美味しそうなうどんが出来上がりそうです。
隣のクラスでは本の読み聞かせをしていました。みんな集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が国語の時間です。気づいたことを発表していました。思ったこと、感じたことを言葉にして伝えるって大切ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生は算数で九九の確認。お友だち同士でじゃんけんもしながら九九を言い合って10人に声をかけるという楽しみながらの勉強です。
先生も加わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が算数の時間でした。みんなで答え合わせもしたりとクラス内のコミュニケーションもとてもよく取れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

漢字ドリルをしていました。しっかり丁寧に漢字を書いていました。字を書くときはみんな集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が本読みでCDから流れる朗読の声をしっかり聞きながら追いかけて読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

みんなが集中して聞いています。もっと近くで絵本を見たいみんなの気持ちが強くなって先生の周りには子どもたちが集まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が体育の時間で鉄棒となわとびをしていました。なわとびが75回できたと喜んで教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

算数の時間でタブレットを使って足し算の問題を解いていました。しっかり一年生もタブレット学習できています。
画像1 画像1
画像2 画像2

席替え

席替え中のようです。次は誰が隣になるかな。いろんなお友だちとたくさん話せるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

花植え

チューリップの球根とお花を植えていました。うまく育ちますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除

1年生の教室にいってみると、みんなしっかりお掃除や片付けをしていました。すばらしいです。みんないっしょうけんめいなときの顔はとても笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が図書室で読書時間を過ごしていました。みんなどんな本に興味があるのかのぞいてみました。読むことでいろんな発見があるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up6  | 昨日:58
今年度:8491
総数:443344
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31