〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

お楽しみお別れ会(3年生)

3年生も楽しい時間を過ごしています。みんなでいろんなプログラムを考えて、今日一日を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみお別れ会(4年生)

4年生も各クラスでゲームをしたり、クラスの友だちと楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

工作(創造力がすばらしい)

3年生の教室にいろんな形の工作物が飾られています。みんなアイデアがすばらしいです。創造力をもって取り組むことはとてもよいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生が手提げ袋にデザインをしていました。自分の好きな絵を描いているようです。オリジナル手提げ袋がもうすぐ完成ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生がキュビナやタイピングをしたりとタブレット学習をしていました。みんなベストスコアを出すために真剣です。
楽しく学ぶことはよいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

大阪の歴史を知る

大阪府の歴史を知る社会の時間でした。古墳なども調べたり、各地域のお祭りなどもタブレットを使って調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生が算数の授業をしていました。長さを考える時間で、みんないっしょうけんめいに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生が運動場でサッカーの授業をしていました。天気もよく、みんな楽しそうに授業を受けていました。
しっかりと終わったあとの片付けも先生と一緒に行っていました。
運動だけではなく、後片付けなども大切な学びですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生は算数の時間です。みんなで演習問題を解いていってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生が体育館で体育の授業をしていました。
今日は跳び箱のテストのようです。みんながんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生が算数の時間で、立方体を作れるか展開図をみんなで考えていました。うまく展開図が完成するかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室より(3年生)

3年生が図書室で本の紹介を友だちどうしで行っていました。人数が合わないところは校長先生も入って紹介を聞かせてもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生が総合の時間で学校内での危ないと思う場所を写真に撮るという活動をしていました。ガラスでできているところなど熱心に撮影していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生も算数の時間でしたが、しっかりタブレットを使って取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

防災講義(その2)

テント張りも実際に体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災講義(4年生)

今日は大東市から危機管理室の方が来校され、4年生を対象に防災の講義をしてくれています。知識だけではなく、実際に簡易トイレの組み立てやテントやベットの組み立てなども体験しました。
石川県の地震の現場に実際に行かれた危機管理室の方のお話はとても勉強になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生が国語の授業をしていました。文章内の言葉がどのような人の様子を伝えているかの確認もしていました。いろんな言葉から想像をふくらませていくことができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生が音楽室で音楽の授業を行っていました。今日はみんなで木琴、鉄琴の演奏練習のようです。みんなで交代しながら順番に演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生が算数の授業をしていました。みんなで問題を解いていました。
ふと見ると、先日創立50周年記念で制作していただき児童にプレゼントしていただいた記念定規を使っていました。
卒業生の皆さんや保護者の皆さんの思いのこもった記念品が授業でも使われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生もタブレットを活用してみんなでディスカッションしていました。友だち同士で確認し合ったりと交流もばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up59  | 昨日:199
今年度:6426
総数:441279
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式