〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(1年生)

体育の時間でした。鉄棒と縄跳びにみんなで取り組んでいました。運動会後ですがみんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生も運動会での走りの練習をしていました。入退場や団体演技なども練習をいっしょうけんめいにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

音楽の時間でした。1年生はいつも元気でがんばっています。みんなの合唱もとても素晴らしかったです。
画像1 画像1

授業風景(2年生)

2年生は図工の時間でした。みんな絵具を使ってうまく色塗りできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生のみんなが運動会の練習を運動場で行っていました。日に日にじょうずになっていくのがわかります。みんな最後までがんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

算数の時間で足し算、引き算をどんどん覚えていってます。隣のクラスでは国語の時間で動物の特徴をもとに作文を考える時間でみんなで例題の作文を声を出してしっかり音読できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生が運動場で運動会の練習をしていました。みんなで行う団体演技はチームワークが大切ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

タブレットで動物を検索して、検索した動物を見ながら特徴をとらえて自分で動物の絵を描いていました。サイの角やキリンの首の長さなど、しっかり描けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

いっしょうけんめいに運動会の練習している積み重ねの結果が本番の日となりますが、ぜひこういう練習の努力を各ご家庭でもほめてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生が運動場で運動会の練習をしていました。練習にはちょうどよい気候でよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が漢字の練習をしていました。漢字の書き方や読みなどしっかり先生の話を聞いて答えていました。どんどん学びがふくらんでいきますね。1年生がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が運動会の入退場の練習や徒競走の練習をしていました。集団行動を学ぶ機会でもあります。がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足(その8)

学校まで帰ってきました。予定通りの時間で帰られたのもみんながルールやマナーを守って協力して行動したからだと思います。すばらしいです。
画像1 画像1

給食時間の様子

みんな楽しそうに給食を食べていました。片付けもしっかりしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その7)

動物たちに別れをつげて学校に戻ります。予定通りの時間移動です。
画像1 画像1

2年生遠足(その6)

楽しいお弁当タイム。お弁当が終わったらゴミを出さないようにキレイするのが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その5)

いよいよお弁当タイムです。みんなで食べるといつも以上に美味しくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その4)

チームワークで頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その3)

いろんな動物を見て回っています。班行動もしっかりできてるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足(その2)

目的地に到着しました。みんなで記念撮影です。これから施設を探検します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:58
今年度:8486
総数:443339
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式