〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

今日の給食

今日は中華風かやくご飯と青菜のさっぱり炒め、あげ餃子でした。中華料理メニューで楽しく食べることができました。
画像1 画像1

今日の給食

今日は黒糖パンと豆腐のチャンプル、ちくわフライでした。チャンプルには野菜や豚肉も入っていて美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日はみんなの大好きなカレーシチューでした。玄米ご飯でのカレーです。コーンたまごソテーもありました。校長先生も思わずおかわりしてしまいました。
画像1 画像1

今日の給食

今日は節分メニューでした。すまし汁には鬼のかまぼこが入っていました。もちろん豆もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は煮込みハンバーグを挟んでのバーガーパンでした。ウィンナーやじゃがいもがたっぷりのポトフも美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の給食は、あんかけ豆腐と、ホキの天玉揚げ、塩昆布でした。あんかけ豆腐はとろみもあって、豚肉や豆腐、ネギやしょうがなども入っていて、体も温まりました。天玉揚げは外はサクサクで、中身はジューシーで美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日はピリ辛ラーメンと春巻き、プチチーズでした。ピリ辛ラーメンは具材も豊富でミンチやしめじ、白菜なども入っていて、まさにピリ辛で美味しかったです。春巻きも外はカリカリ、中はジューシーで美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日は鶏肉と里芋のごま煮とじゃこのおひたしでした。ごまの風味があって鶏肉と里芋以外にも厚揚げやこんにゃくなども沢山入っていて美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日は魚のオイスターソースと大根スープとコッペパンでした。魚のオイスターソースはとろみもあってとても美味しかったです。大根スープにはベーコンも入っていて体も温まりました。
画像1 画像1

今日の給食

今日は麦ご飯とかつおそぼろ、そしてやっこ煮でした。麦ご飯はもちもちで美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日は関東煮、切り干し大根のごま和えでした。関東煮は鶏肉や野菜がたくさん入っていて、タコの切り身も入ってました。とても美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日はみんなが大好きなカレーです。チキンナゲットもありました。みんな元気200%になりそうですね。
なんと校長先生のカレーには花形の「ラッキーにんじん」が入っていました。
調理員さん、すてきな工夫をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日はわかめご飯と豚玉汁、イカと大根の煮物でした。教室にいくと、子どもたちからわかめご飯をもっとおかわりしたいとリクエストがありました。
みんなたくさん食べて元気に学校生活を送ってもらえたらと思います。
画像1 画像1

給食

給食メニューはかやくうどんと、野菜のかきあげでした。かきあげをうどんの上にのせて食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日は厚揚げとキャベツのみそ炒め、すまし汁でした。みそ炒めには豚肉や厚あげ、野菜もたくさん入っていてお米との相性もバッチリでした。
画像1 画像1

今日の給食

今日はデニッシュパンとチリコンカーン、じゃがバターでした。チリコンカーンはメキシコ料理で、豆やひき肉を煮込んで、トマト風味のメニューです。
パンとの相性もよくてとても美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食(お正月メニュー)

3学期最初の給食です。今日はお正月メニューです。お雑煮に赤飯、田作りです。お雑煮は白みそ仕立てでお餅も入って美味しかったです。
赤飯も小豆がたくさん入っていてもち米がもっちりしていて美味しかったです。
季節のメニューをいつも美味しく作ってくれる調理員さんに感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の給食はコッペパンとポタージュスープ、米粉ささみカツ、豆乳プリンタルトでした。豆乳プリンタルトはプリン味がしっかりしていて、美味しかったです。
2学期最後の給食でした。2学期も調理員さん、美味しい給食をありがとうございました。
画像1 画像1

今日の給食

今日はほうとうと、高野豆腐の含め煮でした。ほうとうはかぼちゃやニンジン、ごぼうなども入っていて美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は黒糖パンと白菜の肉団子のスープ、そしてじゃがいものソテーでした。大きな肉団子でボリュームたっぷりでした。
画像1 画像1
本日:count up1  | 昨日:58
今年度:8486
総数:443339
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/20 春分の日
3/22 修了式