〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

朝の登校

少し小雨が降ったり止んだりの朝の天気でした。今日も運動場はかなり水たまりができていて使えないようです。残念。
その分、体育館での体育の時間など、しっかり楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

アクセスプラン(その2)

多くの来年度入学予定者との交流ができました。仲間づくりも積極的にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日も雨予報ですが、登校時間中はなんとか曇り空でした。外活動がしづらい週ですが、今日も楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おみくじコーナー

保健室前のおみくじコーナーで楽しそうな3人に出会いました。
画像1 画像1

朝の登校

雨があがった朝です。このまま下校時まで雨が降らないといいのですが。
昨日は枚方市の小学校に視察にいってきました。視察の際の画像はありませんが、他校での取り組みなども参考にして、泉小学校の子どもたちがよりよい学校生活が送れるようにこれからも努めていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

1週間のスタートです。今日は雨予報です。特に下校時は足元に注意しましょう。
休み時間は外遊びは難しいかな。。。
梅の花がどんどんキレイに咲いてきています。見ごろですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

討議会開催

泉小学校での取り組みの発表と討議会を行いました。大東市の小中学校の先生や他市の先生との意見交換や取り組みへの質問などで、大いに盛り上がった有意義な時間となりました。
今後も子どもたちによりよい授業提供ができるように努めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

公開授業

今日は泉小学校の公開授業で大東市や他市の先生が各学年の授業を見学に来られました。泉小学校での1年間の取り組みを見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

昨日は強い雨もありましたが今日は天気も回復してきました。午後からは日差しも出て良い天気になればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

四条小で研究授業

昨日は、6年生が北河内地区の図工研究の授業公開のため、四条小で図工の授業公開を行いました。6年生のみんな、がんばっていました。
多くの他市の先生が熱心に授業を見学されていました。
他市の多くの作品も展示されていて、子どもたちも見入ってました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は午後から雨予報です。傘をもってる子どもたちも多くいました。下校時は降っていないといいのですが。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

公園の花がきれいに咲いています。きれいな花をみると気持ちも晴れやかになりますね。
子どもたちにとっても今日一日が晴れやかな一日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の様子

今日はどんどん気温もあがってきて過ごしやすい天気になりました。外遊びにはばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

連休明けの学校登校です。みんな体調はどうかな。今週も元気に楽しく過ごしましょう。
今週は朝は寒くて、昼間は気温があがるので体調維持も難しい週となります。
しっかり睡眠と栄養をとって温度差に負けないようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

写真館の前

下校時に写真館の前で仲良し3人組が楽しそうに写真を見ていたので、思わず声をかけました。気をつけて帰ってくださいね。
画像1 画像1

朝の登校

今日も良い天気です。明日からは3連休です。生活リズムがくずれないように注意しましょう。
なんと色違いの同じ靴を発見。子どもたちもおそろいだと楽しそうに話をしていました。
すごい偶然ですね。ちょっとしたことからお友だちと会話がはずむことってよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力づくり週間

体力づくり週間が続いています。
先生も子どもたちと一緒にがんばっています。先生もファイト!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は青空がきれいな朝です。良い朝のスタートになればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内研修開催(5年生)

大東市内の各小学校の先生方が泉小学校に集まって体育の授業を通しての授業研究が開催されました。5年2組の子どもたちが協力してくれました。
多くの他校の先生方にとってもよりよい授業づくりのためのよき授業研究の場になったと思います。
5年のみんなもとても素晴らしい体育での動きでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は朝日もまぶしいぐらいの天気の良い朝でした。今日も楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up9  | 昨日:58
今年度:8494
総数:443347
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
行事予定
2/29 授業参観