〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

運動会 プログラム02 全校 大玉おくりA

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ いよいよ 競技のはじまりです♪

まずは 児童会種目 全校児童による 【大玉おくり】です!

紅白にわかれて 大きな玉を おくります。

1・2年生は 転がして・・・
3年生以上は 頭上で おくって 玉をつなぎます。

全校で楽しめる ステキな競技でしたね♪

(N)

運動会 プログラム01 全校 開会式C

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備体操も しっかりね。

オリジナルの 泉No.1体操 で しっかり体をほぐします。
けがをしないように しっかり 準備しなきゃね♪

(N)

運動会 プログラム01 全校 開会式B

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童代表の挨拶
とっても 上手に 挨拶できていましたね。
その立派な姿に 自然と 拍手がおこります。

応援団長による 誓いの言葉も 迫力満点でした!!
(≧◇≦)
みんなの気合いも 入ったことでしょう♪

さすが 6年生です!
スタートして 早速 魅せてくれますね。
(^_^)

(N)

運動会 プログラム01 全校 開会式A

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑くもなく 寒くもなく・・・
そんな ちょうどよい季候のもと 今年の運動会が 開会しました♪

朝早くから お弁当を作ったり シートをひきにきたり・・・ 保護者の皆様 ご苦労様でした。
子どもたちも その期待に きっと応えてくれることでしょう♪

さぁ いよいよ 大運動会 スタートです!!

まずは 入場行進
期待に胸を膨らませながら 入場します。
今年から 入場時に 各学年の紹介アナウンスもあり さらに盛り上がった行進となりました。
(´▽`)

(N)

運動会 プログラム00

画像1 画像1
本日 5月25日(日) 運動会が開催されました。

緊張・笑顔・興奮・感動・・・様々な思いが あふれた 運動会でした。

写真の整理が終わり次第 順次 「大特集号」として 本ホームページに アップしていきます!!
お楽しみに♪

(´▽`)ノシ

(N)

明日は 運動会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ 明日 運動会の日を迎えます♪

みんな 本当に 毎日 一生懸命 がんばってきました。

我が子はもちろん 学級・学年 そして 全校児童の 活躍を見てあげてください。
(*^-^*)

競技だけではなく 準備や補助・放送等々・・・ 様々な場面で 子どもたちは 自分たちの役割を果たしています。

そんな 陰で支えるパワーにも 注目していただけるとうれしいです。

明日は 曇りがちのようですが 雨の心配もなく 絶好の運動会日和になるのではないでしょうか。

みんな がんばろうね 楽しもうね♪

(N)

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も 5月に 春の運動会が開催されます。

各学年 毎日 練習に熱が入っています。
全校練習も スタートしました。

高学年を中心に 係活動・応援団活動も がんばっています。

みんなで作り上げる運動会!!

やっている自分たちも 見てくれる人たちも 楽しくなるような 運動会にしましょう♪
d(^_^o)

(N)

任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
5月に入り 児童会・各委員会も それぞれ活躍の場が増えてきました。

今月初めに おこなわれた 朝礼集会では 児童会役員・学級代表・各委員会委員長の 任命式がおこなわれ 全校の前で それぞれ挨拶をしました。

前期の活動の 中心的存在となって 泉小学校を ひっぱっていってくれることを 期待します♪

(N)

対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4/11(金)
対面式がおこなわれました。

本年度 初めて 1年生から6年生までが 一つの場所に 集まりました。

1年生は ドキドキしながら 6年生のお兄さんお姉さんたちに 手をつないでもらって 入場してきました。

「ドキドキの一年生」の歌も 元気な声で 歌えましたね♪

最後に 先生方から ○×クイズ形式で 学校の決まりも 教えてもらいました。

1年生から6年生まで みんな なかよしの 泉小学校です!!
(*^O^*)

(N)

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4/9(水)
離任式がおこなわれました。

退職・転勤された先生が 泉小学校に 来てくださいました。
ついこの前まで 一緒に すごしていた先生なのに なんだか懐かしく感じました。

子どもたちから 花束のプレゼントを渡し みんなで花道を作って 感謝の気持ちを伝えました。

先生方 新天地でも ガンバってくださいね!!

(N)

始業式02

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そのあと 各学年ごとに分かれて 学年開きが おこなわれました。

担任・担当の先生を前に どの学年も 期待に胸を膨らませている様子で 真剣に 先生の話を聞いていました。

今年1年間 みんな ガンバろうね♪

(N)

始業式01

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4/8(火)
始業式がおこなわれました。

それぞれ新しい学年を迎え 少し緊張した様子でしたが 1つ学年が上がった喜びに自然と笑みがこぼれていました。

式は 運動場で行われ 新転任されてきた 新しい先生方の紹介のあと 校長先生より 本年度の 職員の担当が 発表されました。

(N)
本日:count up1  | 昨日:33
今年度:6109
総数:440962
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/6 入学式準備

お知らせ

泉小だより

理科室通信「りかつう」

理科室通信「りかつう」(クラブ版)

PTA新聞