〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

★終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風の勢力が弱まり 本日予定通り 終業式を迎えることができました。

校歌斉唱ですが 今回は なんと 二部に分かれてのハーモニーVerでした。
高学年は 今まで 音楽の授業で 第二部のパートも練習してきました。

そして 今日の終業式で 1年生から4年までを ビックリさせるようなきれいな声で そのパートを歌うことができました。

高学年になると なかなか大きな声で歌えない・・・なんて聞きますが いえいえまったく!! それどころか 5・6年生の歌声が 体育館十に響き渡るほどでした。
とってもステキな 校歌斉唱でした。

校長先生のお話も ハーモニーにかけて 調和することの 大切さ 素晴らしさを 織り込んだものとなりました。

みんな 素晴らしい思い出がいっぱい詰まった ステキな夏休みにしましょうね♪
\(^O^)/

(N)

★運動会-2015- 24 おまけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会

忘れちゃいけないのが 高学年の児童のがんばりです。
自分たちの競技・演技の他に 係の仕事を担当し 運動会を支えてくれました。

本当によくがんばりましたね!!
(*^_^*)

(N)

★運動会-2015- 23 全校 整理体操・閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
戦い終わって・・・

体をほぐし そして 互いの健闘をたたえ合います。

1年生から6年生まで それぞれの良さが光った ステキな運動会でしたね♪
(≧▽≦)

(N)

★運動会-2015- 22 6年 組体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして 競技のトリを飾るのは もちろん6年生の組体です!!

今年の組体は ダンスや縄跳びといった 今までに無い 斬新なものとなっており 見る側を大いに楽しませてくれました♪

もちろん ピラミッドをはじめ みんなで力を合わせた 一つひとつの技も見応え十分でした!!

(N)

★運動会-2015- 21 5年 紅白対抗リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すいません(汗)
いよいよ 1学期も 終業式を残すのみとなりました。
1学期を 終える前に・・・
・・・そう プレイバック運動会です。
σ(^◇^;)

一気に 最終回まで行きます。
おつきあいのほど よろしくお願いいたします。
m(__)m

5年生の 紅白対抗リレーです。

5年生のリレーは 本当に熱のこもった 熱い戦いでした。
表情を見ても みんな 「全力でやってるぞ!!」という 力強さを感じることができました!!

(N)

★七夕 〜星に願いを〜 ☆彡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は七夕です。

泉小学校でも 昨日 七夕集会がおこなわれました。
集会では 各学年の代表児童が 短冊に書いた願い事を発表しました。

そのあと 恒例の 集会委員による 劇が おこなわれました。
今年のお話は・・・ えっ? 織り姫が5人? 果たして 劇の結末は?!
お子様に 聞いてくださいね (^_^)

廊下には 笹の葉も飾られています。
みんなの願いが届きますように・・・
_(_^_)_

(N)

★運動会-2015- 20 4年 台風の目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きまして・・・
4年生の 台風の目です。

チームを組んで 協力しながら グルグル台風になって進みます。
ターンするときの役割分担が 勝負の分かれ目です。
棒に振り回されないように しっかり回れました♪

(N)

★運動会-2015- 19 1年 玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづいて 1年生の 玉入れです♪

1年生のみんなにとっては とっても高ーい かごをめがけて 紅白の玉を投げ入れます。
飛び跳ねながら 一生懸命投げている姿 かわいかったですね〜!!
(*^_^*)

後片付けも 上手でした♪

(N)

★運動会-2015- 18 2年 はっぴぃ夏祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
σ(^◇^;) 忘れていた頃に・・・ プレイバック運動会です(汗)

最近 職員が それぞれホームページに記事をアップするのをがんばってくれていたので それを邪魔をしてはいけないと 自粛しておりました・・・ という言い訳は なしにして とにかく 再開です♪
\(^O^)/

2年生の はっぴぃ夏祭り です。
軽やかなリズムに合わせて 2年生が はずむように踊っていました♪
まさに 夏祭りのイメージにピッタリでした!

みんな 元気いっぱいに踊れたね♪

(N)
本日:count up34  | 昨日:67
今年度:5338
総数:440191
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/31 6月行事予定
4/6 入学式準備(新6年生登校)

お知らせ

泉小だより

PTA新聞