〜 4月からの新しいスタートを楽しみに 〜

アクセスプラン(6年生)

昨日は住道中学校に6年生が行って、住道北、住道南の児童との交流と中学校の部活紹介や中学校のルールなどの説明がありました。
中学校生活が少しでも不安なくスタートできるように今後も小中連携を行っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除タイム

雨が降り出しました。下校時間には雨が止んでくれていればいいですが。みんなは楽しくお掃除タイムです。みんなとても元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラフルな象さんたち

1年生の教室にカラフルな象さんが並んでいました。みんないろんな色づかいをしてとてもじょうずに描いていました。見るだけで楽しくなりますね。
画像1 画像1

全体練習

今日は全体練習を午前中に行いました。前回よりもみんな動きも迅速で、声もしっかり出るようになっていました。みんな「やればできる」の言葉どおりの成長です。
日頃の練習の成果でもあるかと思います。本番まで日にちも少なくなりました。各ご家庭でも勝ち負けやうまくできる、できないではなく、自分のベストを尽くすようにお声かけいただければ幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

折り鶴集会(その3)

たくさんの折り鶴が完成したようです。みんなありがとう。きっとみんなの平和への願いが届くと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

折り鶴集会(その2)

みんなで協力しあって折り鶴を作っています。すばらしいチームワークです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

折り鶴集会

にこにこ泉の活動の一つとして、今日は折り鶴集会です。最初に折り鶴集会にあたってのビデオを観て、主旨を理解したうえで、6年生の修学旅行の際にみんなで持っていく折り鶴を全学年で作ります。高学年の子どもたちがしっかりと他学年の子どもたちをサポートしてくれていました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会(その4)

各委員とともに6年生の修学旅行に向けて、折り鶴集会の担当委員からもみんなに折り鶴作成の協力の話をしてくれました。最後に生活指導の先生からみんなに学校生活のルールを守るように指導してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会(その3)

各委員のみんなから今月の目標を話してもらいました。みんなしっかり練習もしていてオンラインでもじょうずに話をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会(その2)

校長先生からは始業式でみんなにお願いしたことの振り返りで、『チームワーク』について改めて大事にしてほしいことをお願いしました。頑張ってる友だちがいたら応援しよう、困っている友だちがいたら助けてあげよう。みんなでチームワークを大切にしていこうとお願いしました。そして、地域方からもお話をいただいた交通安全について、あらためて御供田新橋の車道での自転車横断への注意指導を行いました。そのうえで、みんなには何よりも『命を大切にする』ことを伝えました。
画像1 画像1

朝礼集会

今日は2学期最初の朝礼集会でした。司会のみんながとてもじょうずに進行してくれました。ありがとう。そして今日は教育実習で泉小に来ている2名の先生をみんなに紹介しました。これからよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

掃除も丁寧に

給食後の掃除も丁寧に行ってくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室の黒板より

クラスの黒板にメッセージやクラスの子どもたちが書いた絵もありました。みんなにとって楽しい、よい夏休みになりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式(その2)

生活指導の先生から夏休みの生活の仕方の指導がありました。規則正しい生活と安全な行動を心がけてほしいと思います。
最後は、いつもの言葉でしめます。『夢をもとう!』
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰式

終業式の中で、全日本の大会で優秀な成績を収めた児童への表彰式も行いました。今回は全国大会で2位というすばらしい成績です。1位をめざしているので、みんなで応援したいと思います。
今回の活躍は泉小学校のみんなに夢と勇気を与えてくれました。
本当におめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

いい笑顔です。

教室に行くと、いつもみんな素敵な笑顔を見せてくれます。家庭科の実習でできたものを紹介してくれたり、テストの結果をもらったあとのいい笑顔であったり、みんなが学校で笑顔でいてくれることが何よりうれしいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食当番さん

給食当番さん、みんなの配膳をありがとう。とても上手に楽しくやってくれてました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール授業

今日も良い天気でプール日和です。しっかりとルールを守って安全に水泳をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景(その2)

先生とも鬼ごっこで対決かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

雨がまだ降っていないので外遊びができています。みんなとっても元気に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up41  | 昨日:99
今年度:55943
総数:434697
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針