〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

明日(12月1日)学習発表会

明日(12月1日)の学習発表会の会場準備が整いました。
寒い中での開催となりますので、ストーブも用意しておりますが、体育館の広さから十分な室温とは言えませんので、ご参観の際には寒さ対策をお願いできればと思います。
明日のご来校をお待ちしております。お気をつけてお越しください。

画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日も気温が朝から下がっていて肌寒いスタートですが元気に登校してきてくれました。
子どもたちが「空に今日はキレイな月が出ているよ」と教えてくれました。
青空にキレイな月が出ていました。空の月がキレイだと感じれる心をもった子どもたちがいることに朝からとても嬉しい気持ちになりました。
教えてくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2部の最後は

最後はやはり6年生です。最後の締めくくりにふさわしいとてもすてきな合唱と合奏でした。小学校最後の発表の場です。12月1日もさらに楽しく歌い、演奏してください。
保護者の皆さまもぜひ1日は楽しみにしてください。
子どもたちが今日以上の合唱と合奏ができるようにがんばると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の登場

先日の連合音楽会でも披露しましたが、他学年が連合音楽会と同じように5年生の合唱や演奏を聴くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2部のスタート

第2部のスタートは4年生からです。代表者から曲の紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の登場

第1部の最後は3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生もすてきな歌声を披露

2年生も歌と楽器演奏ととても素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生より

1年生の歌声で元気にスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ校内発表会

校内発表会の開催時間が近づいてきました。
今日はインフルエンザ感染が大阪府下でもまだまだ多く出ている中で、学習発表会の本番を見据えて、2部構成として、1部は1年生から3年生、2部を4年生から6年生として、それぞれ体育館に集まっての発表会です。
オンラインシステムを活用して、1部の様子は教室から4年生から6年生も見ることができます。2部の様子も教室に戻った1年生から3年生も見ることができる、ハイブリット発表会として開催します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は校内発表会

今日は12月1日(金)の学習発表会の前に行う、校内発表会です。
練習の成果を発揮できるように、みんなにがんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は3年生が社会科見学で消防署にいきます。天気もよくてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室より

先週につづいて、今日も2年生が九九名人になるために、校長室に九九対決に来てくれました。今日は2名の挑戦を受けました。クラスの友だちも応援にきて、いざ、勝負です。
結果は見事、九九名人の2名の勝ちでした。
算数も楽しく学ぶことが大切ですよね。みんな笑顔で教室に戻っていきました。
画像1 画像1

端末利活用促進に関するオンライン研修

今日は午前中は文科省による、端末利用促進に関するオンライン研修を受講しました。
今や仕事場でも家庭でも社会のあらゆる場所でICTの活用が日常的になっている世の中で、社会で強く生きぬく力を育み、子どもたちの可能性を広げる場所である学校が、時代に取り残されないように、日々学校も過去に執着せず、立ち止まることなく、学びを継続するように努めていきたいと思います。
画像1 画像1

朝の登校

1週間がスタートしました。朝はかなり冷え込んでいます。しっかりと防寒もして体調を維持していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

九九名人

「九九名人」になれるか、九九の勝負を校長室で行いました。
見事、九九名人となり、合格シールを貼ることができました。おめでとう。
応援に来てくれたお友だちと一緒によろこびのポーズ。
画像1 画像1

朝の登校

昨日の祝日からの登校です。明日は土曜日でもあり、子どもたちも休みの間の登校で少しリズム取りが難しいかもしれませんが、今日一日元気に過ごしてもらえたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合音楽会(その6)

みんないっしょうけんめいの合奏、本当にすばらしかったです。5年生のみんなのよい思い出にもなったかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合音楽会(その5)

合奏です。アフリカンシンフォニーをみんなで楽しく奏でます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合音楽会(その4)

合唱からのスタートです。
とても声も出せてて、会場に響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合音楽会(その3)

いよいよ泉小学校の出番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up1  | 昨日:58
今年度:8485
総数:443338
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式