〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

今日の給食

今日は汁ビーフンと、魚の野菜ソースとコッペパンでした。汁ビーフンには鶏肉やたけのこも入っていて美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日は厚揚げとキャベツのみそ炒めと、かきたま汁でした。みそ炒めは辛味もあってご飯がすすみました。美味しかったです。
栄養の先生がいつも冬に合ったメニューを考えてくれています。
調理の方も美味しい給食をありがとうございます。
画像1 画像1

今日の給食

今日はチキンピラフとおいものポタージュ、そしてデザートはフルーツナタデココでした。チキンピラフには鶏肉が沢山入っていて美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日は関東煮と青菜の油炒めでした。関東煮の中の大根には1年生の畑で作った大根も入っていました。
学校で育てた野菜だと、さらに美味しく感じますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(和食の日)

11月24日は「和食の日」と言われているそうです。
11(いい)2(に)ほん4(しょ)くの語呂合わせからきているようです。
そしてユネスコ無形文化遺産に「和食」が登録されて10年の節目の年とのことです。
画像1 画像1

給食当番さん

給食当番さんが給食室からみんなの給食を運んでくれていました。みんなありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の給食はカレーシチューです。みんなが大好きなカレーです。
画像1 画像1

今日の給食

今日はインゲン豆やひき肉、ベーコンなどが入ったチリコンカーンと、じゃがバターでした。じゃがいももほくほくで美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日はビビンバとたまごトックでした。ビビンバ丼にしてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日はハニーパンと、鶏肉ときのこのクリーム煮、枝豆コーンソテーでした。クリーム煮は牛乳とトマトなどの風味で温かいメニューで体も温まりました。
画像1 画像1

今日の給食

今日はサツマイモご飯ときりたんぽ風のおかずとがんもどきの含め煮でした。サツマイモがご飯を食べていくとの中にたくさん入っていました。甘くて美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日はツナコーンライスとたまごスープ、しゃぶしゃぶ風サラダでした。
たまごスープには鶏肉やじゃがいも、玉ねぎが沢山入っていて美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日の給食は酢豚ともずくスープ、そしてコッペパンでした。
酢豚は豚肉やニンジン、たまねぎ、ピーマンなど野菜もたっぷりで美味しかったです。もずくスープには鶏肉やはるさめも入っていました。
画像1 画像1

今日の給食

今日はキムチ肉じゃがと野菜炒めでした。キムチ肉じゃがはピリ辛でお米とも合っていて美味しかったです。野菜炒めもちくわも入っていてシャキシャキでした。
画像1 画像1

今日の給食

今日はみんなが大好きなあげパンと、ポトフ、大豆の華サラダでした。ポトフはじゃがいもやウィンナーがたくさん入っていて美味しかったです。
画像1 画像1
本日:count up9  | 昨日:58
今年度:8494
総数:443347
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31