〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(5年生)

教室で5年生がお楽しみ会をしていました。宝探しゲームをしているようです。校長先生もチームに入ってと誘ってくれたので一緒に参加しましたが、宝を探せず、チームに貢献できませんでした。次はがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の力作

5年生が一生懸命につくったシーサーです。たくさんのシーサーがそれぞれの表情でつくられています。とてもみんな上手にできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生が家庭科で洗濯実習をしていました。お家でも洗濯などお手伝いしているかな。みんなキレイに洗っていました。絞るのも大変ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

短冊に願いを

七夕ということで短冊に願い事を書いていました。みんなの願いが叶いますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生が前回に続いて大学生とのオンライン授業を行いました。前回よりもさらに会話も進み、タブレットの操作もスムーズにできたようです。子どもたちの成長がこういう場面でもたくさん見ることができます。
東海学園大学の学生の皆さん、先生、お忙しいところ、準備も含め、いつも泉小学校に支援いただきありがとうございます。子どもたちもきっと将来、学生の皆さんのようにいろんなことに挑戦してくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業(JA:農業協同組合さん)

今日は5年生の教室にJAさんが来られて出前授業です。地産地消の学びや野菜の摂取状況がわかるベジチェックもその場で行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up9  | 昨日:58
今年度:8494
総数:443347
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31