〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

ビー玉のコースづくり

5年生がビー玉を通すコースづくりをしていました。先生も自身でみんなの見本となるようなこだわりのコースを作っていました。創作することはいろんな発想を生むためのよい勉強にもなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

5年生が道徳の時間でした。救急救命士の話を聞いたあとに、みんなの夢と夢を実現させるためにどういうことをがんばるかの話をしていました。みんなどんな夢(目標)を持っているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

6年生が音楽の授業をしていました。気づけば6年生もちょうど半年が過ぎて、残りの学校生活もあと半年ですね。
みんなのがんばっている姿をしっかり見ておきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

WBGT値が日々高く、なかなか運動場で体育授業ができなかったですが、今日は午前中の雨のおかげもあって午後からは曇り空で日差しもなく、WBGT値も下がって体育授業を様子をみながら実施することができました。久しぶりの体育授業で子どもたちも生き生きしていました。校長先生も一緒に走ってタイムを計ってもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

6年生は修学旅行に向けての平和学習をしていました。タブレットをうまく活用して戦争時の学校の様子なども調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生はALTの先生も入って、英語の授業をしていました。中学校にいくとさらに英語力は求められます。今からしっかり英語を学び、何より英語を好きになれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生が制作物を作っていました。ビー玉を箱の上に乗せて動かすもののようですが、いろんな形を考えて自分オリジナルのものが完成するのかな。創作は大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

5年生がグループワークをしていました。すごい盛り上がりでみんなグループごとに競い合っているようです。どこのグループがチームワークが一番かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生は戦争についての学びをしていました。平和学習でもあり、修学旅行に行く前にいろんな学びの準備もしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

6年生もタブレットを使っての授業時間でした。ICT活用を大東市でも推進していますが、2学期も学びの幅を広げていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

英語の授業をしていました。ALTの先生も来てくれていました。隣のクラスでは算数の時間にタブレットを使って楽しそうに取り組んでいました。どの授業も楽しく学ぶことが一番ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up3  | 昨日:58
今年度:8488
総数:443341
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/20 春分の日
3/22 修了式