6年生 授業風景理科では水中の微生物について、顕微鏡で確認したあと、タブレットパソコンで詳しく調べて、ノートに描き写していました。 5年生 授業風景国語では昨日の授業で友だちからもらったアドバイスカードをもとに、下書きの文章を推敲していました。 6年生 授業風景自分のおすすめの図書の紹介カードを書いたり、算数の課題に取り組んだりしました。 5年生 授業風景国語では、調べたことを正確に報告する学習で、「米作り」について自分でテーマを決めて調べたことを報告文にまとめています。今日はその下書きを互いに見合って、アドバイスカードに記入して、友だちに渡しました。校内授業研究会として、指導講師の先生や他の学年の先生もたくさん来られて、子どもたちもとてもはりきって学習していました。 |
|