〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

分散登校 B班(6年)

6年生は理科の消化のはたらきの学習や社会の「日本の森林に関する取り組み」、国語の最初の詩「創造」を、言葉を変えて自分の詩を生み出す学習をしました。

授業のはじめに「ねらい」を子どもたちに提示して、最後に子どもたち自身が「振り返り」をします。

画像1 画像1
画像2 画像2

分散登校 B班(5年)

5年生は少人数教室で算数の「小数のかけざん」の学習と国語の「なまえつけてよ」のプリント学習の答え合わせをしました。

『なまえつけてよ』(作 蜂飼 耳)のお話は高学年の児童の読み物にぴったりの、心にジーンとくるお話です。私たち大人が読んでも感動しますよ。

画像1 画像1
画像2 画像2

分散登校A班(6年生)

6年生は算数の少人数授業でxやaを使った式の学習をしたり、理科担当の先生から食べ物の消化について学んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

分散登校A班(5年生)

5年生は算数の少人数授業を行ったり、社会で世界の国々のことを学んだりしました。

少しずつ通常の授業スタイルに戻ってきています。

画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up23  | 昨日:67
今年度:5327
総数:440180
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
6/2 分散登校日B班(地区番号9〜15番)
6/3 分散登校日A班(地区番号1〜8番)
6/4 分散登校日B班(地区番号9〜15番)
6/5 分散登校日A班(地区番号1〜8番)
6/8 分散登校日B班(地区番号9〜15番)