分散登校 B班(6年)
6年生は理科の消化のはたらきの学習や社会の「日本の森林に関する取り組み」、国語の最初の詩「創造」を、言葉を変えて自分の詩を生み出す学習をしました。
授業のはじめに「ねらい」を子どもたちに提示して、最後に子どもたち自身が「振り返り」をします。 分散登校 B班(5年)
5年生は少人数教室で算数の「小数のかけざん」の学習と国語の「なまえつけてよ」のプリント学習の答え合わせをしました。
『なまえつけてよ』(作 蜂飼 耳)のお話は高学年の児童の読み物にぴったりの、心にジーンとくるお話です。私たち大人が読んでも感動しますよ。 分散登校A班(6年生)
6年生は算数の少人数授業でxやaを使った式の学習をしたり、理科担当の先生から食べ物の消化について学んだりしました。
分散登校A班(5年生)
5年生は算数の少人数授業を行ったり、社会で世界の国々のことを学んだりしました。
少しずつ通常の授業スタイルに戻ってきています。 |
|