〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

学習風景

5年生の学習です。

社会科の学習、今は日本の地理をしています。
テスト直しですが、問題に出てきた実際の場所に行ってみたいですね。

隣のクラスでは、理科をしています。
メダカの誕生、についての学習です。
廊下には、解剖顕微鏡とペットボトルで飼っているメダカがおいてあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習風景

画像1 画像1
6年生は、算数の勉強。二分割の少人数指導です。
分数の文章題を解いていました。
出来た人からマルつけをしてもらいます。

6年生のもう一クラスは、パソコン室。
パソコンで何か作成しているのかな、と思ったら、理科の「人体」の学習でした。
黒板の左に注目。
画像2 画像2

学習風景

画像1 画像1
5年生のソーラン節の練習。
ハッピを着ての練習ですが、背中の字はまだのようです。
立派な字を書いてください。字の勢いに負けない演技をたのみます。
画像2 画像2

学習風景

画像1 画像1
6年生の運動会練習です。
組立体操のメニューも、剛と柔があります。
これは、柔。音楽に合わせての表現です。
もちろん、剛の方も練習を重ねています。
画像2 画像2
本日:count up22  | 昨日:67
今年度:5326
総数:440179
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
4/5 入学式