〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

2年生遠足(その8)

学校まで帰ってきました。予定通りの時間で帰られたのもみんながルールやマナーを守って協力して行動したからだと思います。すばらしいです。
画像1 画像1

給食時間の様子

みんな楽しそうに給食を食べていました。片付けもしっかりしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その7)

動物たちに別れをつげて学校に戻ります。予定通りの時間移動です。
画像1 画像1

2年生遠足(その6)

楽しいお弁当タイム。お弁当が終わったらゴミを出さないようにキレイするのが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その5)

いよいよお弁当タイムです。みんなで食べるといつも以上に美味しくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その4)

チームワークで頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その3)

いろんな動物を見て回っています。班行動もしっかりできてるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足(その2)

目的地に到着しました。みんなで記念撮影です。これから施設を探検します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足

今日は2年生の遠足です。電車に乗って目的地までいきます。ルールとマナーを守って楽しい遠足になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が運動場でシャボン玉をしていました。1組、2組が合同で楽しく過ごしていました。みんなうまくシャボン玉を作っていました。
画像1 画像1

授業風景(2年生)

算数の時間に学び合いの学習をしていました。みんなで教え合って共に学びを深める時間です。三角形と四角形についての時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

算数の時間でした。かたちあそびということでいろんな形の学びをしていました。先生に質問もしながら問題をみんなでがんばって解いているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の隣のクラスでは

みんなで画像を見ながら振り付けの練習をしていました。運動会の練習かな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生は算数の時間で四角形や三角形を長さや角度を考えながら書いていました。先生の出題にみんないっしょうけんめいにチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

これから1年生は図工の時間です。しっかり色塗りできるかな。今日も暑いのでみんな水分補給もばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生は図書室で読書の時間でした。みんな自分が好きな本、気になる本を選んで読んでいました。タブレットでの検索も大切ですが、本を直接読んで、知ることも大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が虫の観察でタブレットも使いながら資料作りをしていました。みんなじょうずに虫の絵も描けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生は国語の時間で漢字の練習をしていました。みんな見本を参考にじょうずに漢字を書いていました。字は丁寧に書くことが何より大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が体育館で運動会の練習をしていました。みんなで振り付けを覚えて練習です。本番までがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生は音楽の時間でした。鍵盤ハーモニカをつかってみんなじょうずに弾いていました。音もそろっていて、チームワークばつぐんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:58
今年度:8486
総数:443339
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
行事予定
2/29 授業参観
3/5 朝礼集会