〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

学習発表会【2年】

2年生
 音楽物語「にゃーご」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会【1年】

各学年の学習発表会の様子です。

1年生
 リズムたいそう「できるかな?」
 ボイスアンサンブル「グルメパーティ」
 斉唱「たいようのサンバ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習風景

画像1 画像1
来週に迫った学習発表会。
練習にも熱が入ります。

1年生の練習です。
1年生、なかなか色々見せてくれます。
当日を、お楽しみに。
画像2 画像2

学習風景

1年生が中庭に集合しています。

植木鉢にペットボトル持参。ビオラとチューリップを植えるようです。
ビオラの花の色は、先生とジャンケンして勝った子から選んでいきます。

ちゃんとビオラは植わったでしょうか、球根は逆になってないでしょうか。

これから、世話が続きます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習風景

2年生は、体育館で学習発表会の練習中。

音楽の先生と一緒に合唱指導です。
泉小の音楽の先生は歌が上手ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜参観【3年】

3年生は、ローマ字の学習を行いました。
タブレットパソコンを使って、ローマ字の書き方について、練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜参観【2年】

2年生は、国語科「かたかなで書くことば」を行いました。
どうぶつの名前や鳴き声など、ひらがなとカタカナの使い分けを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜参観【1年】

画像1 画像1
2時間目、1年生は外国語活動「くだものをえいごでいってみよう」を行いました。
みんなで、「Apple!」「Orange!」など元気よく言えていました。
画像2 画像2
本日:count up65  | 昨日:203
今年度:5302
総数:440155
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31