〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

式辞(夢をもとう)

式辞を一部抜粋してご紹介いたします。


頑張り続けること、チャレンジすることは、とても難しいことです。でも、6年間、みんなは頑張り続けました。いろんなことにチャレンジしました。
それは、誰もができることではなく、素晴らしいことです。学年目標の夢限のもと、頑張り続けた自分、チャレンジした自分に自信をもってください。
卒業生のみんなは、これからもいろんなことにチャレンジしていくかと思います。
チャレンジするときには、ここぞ!というときには、勇気をもって、自分を信じて、がんばってほしいです。
全力でがんばった分、チャレンジした分だけ、チャンスは増えると、校長先生は思います。
でも、チャレンジしたときには、うまくいかないこともあります。
そういうときには、しんどいなと思うこともあるかもしれません。でも、決して一人で悩まないこと、しんどいな、つらいなと、思ったときには、下を向かずに、前を見てください。後ろを見てください。横を見てください。
必ず、誰かが応援してくれています。
必ず、誰かが見てくれています。つらいときこそ、顔上げて、周りを見てください。

中学校や次のステージにいったら、今しか、できないことをやりきってください。
自分を信じて、一緒にがんばる仲間を信じて、やりきってください。
だから、これからもどんなことでもいいです。自分が好きなこと、自分がやりたいことに熱中して、がむしゃらにがんばってみてほしい。
泉小を卒業しても、みんな、がんばれ!

では、卒業生の皆さん、みんなの夢の応援と、泉小学校で一生懸命に頑張ってくれたみんなへ感謝の気持ちを込めて、最後に、いつものこの言葉を贈ります。

「夢をもとう!」

卒業生の無限(夢限)の成長と、明るい未来を願って、式辞といたします。

画像1 画像1
本日:count up16  | 昨日:207
今年度:6590
総数:441443
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 卒業式
3/19 3学期給食最終日
3/20 春分の日
3/22 修了式