〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

下校タイム

今日は家庭訪問で下校時間も早めです。
出会ったお友だちに「はい、ポーズ」
画像1 画像1
画像2 画像2

片付けもバッチリ

1年生も給食にも慣れてきています。片付けもバッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日はコッペパンと八宝菜、ちくわフライでした。
いちごジャムもついていて美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生はしっかりとまっすぐに手をあげて、先生の質問に答えていました。
発表もがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生はみんなでどんなものを植えるかを班のお友だちと話し合いながら決めていました。学校では毎年、お花だけではなく、野菜なども植えて育てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生は国語の授業で物語を読んで、作品の中で伝えようとしている「心」を知ろうという学びをしていました。
みんなそれぞれの思いを発表していました。
物語を読み解く力はとても大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生が英語の授業でALTの先生と楽しく学んでいました。英語はまずは話したり、聞いたりして、親しむことが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は青空も見えて、清々しい朝となりました。
楽しい一日を過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校時間

みんなが下校する時間を見送りました。
今日は風が強いので、外で遊ぶ時には気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日はかきたま汁、サバのソース煮でした。かきたま汁はやさしい味でジャガイモなども入っていて美味しかったです。
サバのソース煮はお米とも合っていて、ご飯がとてもすすみました。
画像1 画像1

授業風景(3年生)

3年生が音楽室でリコーダーを配ってもらって、とても嬉しそうにしていました。いい音が出せるようにこれからしっかり練習してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生はひらがなの書き方を学んでいます。字は何より丁寧に書くことが大切です。みんなには字を丁寧に書くことを意識していってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

5年生がマット運動の授業をしていました。教室での勉強も大切、運動場や体育館での体育の授業も大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

雨が降り出しそうな曇り空でしたが、登校時間は雨も降らずでよかったです。
週の半ばで、昨日の授業参観での疲れもあるかもしれませんが、今日も楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰る時間に廊下で

授業参観が終わって、皆を見送っていたところ、廊下で元気なグループに会いました。
今日は授業参観で頑張れたかな。

画像1 画像1

御礼(参観について)

今日は足元が悪い中、授業参観にお越しいただきありがとうございました。
子どもたちの様子はどうだったでしょうか。また、新しく担任になった先生の授業はどうだったでしょうか。
1学期がまだ始まったばかりですが、今後の子どもたちの成長を保護者の方と共に育めればと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景

午後からは2年生から6年生の授業参観です。
その前にみんな休み時間でリフレッシュです。休み時間でも飼育担当のお友だちがバニラの世話をしてくれていました。
みんなやさしいです。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日はキャベツのポトフ、バターコーン、ハニーパンでした。
ポトフの中にはウィンナーやベーコン、野菜もたっぷり入っていました。

画像1 画像1

頑張った後は給食

授業参観で頑張った後は楽しみな給食です。
給食の準備もどんどん上手になっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

今日は授業参観日です。まずは1年生からスタートです。1年生にとっては初めての授業参観となります。
子どもたちもお家の人が来るのが待ち遠しい様子でした。

みんな元気な姿を見せることができたかな。
小雨も降る中でしたが、保護者の方に多数お越しいただき感謝しております。
ぜひ、子どもたちががんばったことをお家でほめてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:59
今年度:5413
総数:440266
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
4/25 家庭訪問
4時間授業(13時30分下校)
4/26 家庭訪問
4時間授業(13時30分下校)
4/29 昭和の日
4/30 家庭訪問
4時間授業(13時30分下校)
5/1 家庭訪問
4時間授業(13時30分下校)