〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

美味しそう

みんな楽しく給食時間を過ごしていました。
美味しそうにバーガーパンを食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の給食はバーガーパンでした。パンに白身魚のフライを挟んで食べます。
ポタージュスープもあって、鶏肉や野菜も沢山入っていて美味しかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

5年生の国語の授業です。「夢の国語教室。。。」ってとても楽しみな国語の時間になりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生が算数の時間でした。自分で問題を解いたあとに、周りの友だちと意見交換です。自分の考えと、他の人の考えを比べてみることで、新しい気づきもあるかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生は校内で春みつけビンゴをしていました。いろんな春のアイテムを探しているようです。外活動も楽しいですよね。春はたくさん見つけられたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

今日も元気に1年生は活動しています。絵を描いたり、あいさつの練習をしたり、いろんなことに挑戦しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵のプレゼント

1年生からプレゼントをもらいました。
開けてみると、なんと校長先生を描いてくれた絵でした。絵のプレゼントをもらえてとても嬉しかったです。
ありがとう。
画像1 画像1

朝の登校

今日も良い天気でのスタートです。始業式から4日めです。少しずつ生活リズムも整えることができてきたかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食タイム

みんなしっかり初日の給食を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食スタート(2年生以上)

今日から2年生以上は給食がスタートしました。
初日のメニューはすき焼き煮、おひたし、そして花見だんごでした。
とくに低学年の児童には各担任からもだんごはゆっくり噛んで食べるように指導しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

中休みの風景

2時間めが終わって、中休みです。みんな天気もよいので外遊びをしています。
みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お花に水やり

休み時間に2年生のみんながお花に水やりをしていました。
みんな植物を大切にしてくれています。みんなのやさしい気持ちが届いて、花もキレイに咲いてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

対面式の練習(1年生)

1年生が対面式の練習をしていました。
みんなしっかりと整列もできてすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生のみんなは最上級生です。みんなの見本となるようにがんばってもらいたいです。
小学校最後の一年間を楽しく過ごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

各クラスでの活動がスタートしています。
5年生は泉小で唯一の3クラスです。3クラスがエネルギッシュに一年を過ごしていくことを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生は当番や係決めなどの確認などをしているようでした。
新しい役割をみんながんばってください。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

まずは日直の仕事についてのお話や今日一日の流れについて担任の先生から話があり、みんなしっかり聞いていました。
どんどん新しいことが始まりますが、みんながんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生は朝は読書タイムです。
まずは気持ちを落ち着けて、集中力を高めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

朝一番の様子です。
1年生が持ち物の整理をしっかりと確認していました。整理整頓は大切ですよね。
ノートを見せてくれるお友だちがいて、なんとノートに書いてくれている右側の男の子の絵は「校長先生」を描いてくれたそうです。
とてもカッコよく描いてくれて、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は雲のない青空でのスタートです。天気がよいと気持ちも晴れやかになりますね。
今日も楽しい一日にしましょう。
いつも地域の方、保護者の方、そして見守り隊の方に登校をサポートしていただいています。
本当にありがとうございます。泉小校区のすべての方に感謝しております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up8  | 昨日:59
今年度:5419
総数:440272
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
4/11 4時間授業(13時40分下校)
4/12 対面式
5時間授業
4/17 給食開始(1年生)