〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(3年生)

音楽室で3年生がカスタネットを使って打ち合わせてリズミカルに奏でていました。リズムに合わせて奏でることは簡単なようで難しいですよね。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

5年生が体育館で集団演舞の練習をしていました。先生の見本に合わせてしっかり練習に取り組んでいました。本番までにみんなで息を合わせられたらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は青菜わかめご飯にかきたま汁、五目豆でした。五目豆は大豆もやわらかく煮てあって、こんにゃくや牛肉も入っていて甘く味付けされていて美味しかったです。
画像1 画像1

授業風景(4年生)

リレーの練習を4年生が行っていました。これからさらにバトンの受け渡しの練習をして、いかにリレーを早く進められるかが大切ですね。チームでしっかり作戦を立てましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生の運動会練習です。入場も全力疾走で機敏な行動はすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が運動会の入退場の練習や徒競走の練習をしていました。集団行動を学ぶ機会でもあります。がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は朝のあいさつ運動を実施していました。早くからみんなへの声かけありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会練習(その2)

10月末の運動会本番まで、みんなでがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習始まる

各学年ごとに運動会の練習も始まっています。
10月になり、気候も大きく変わり運動に適した環境になりましたが急な気温変化でもあるので体調には十分注意しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(その50)

無事に子どもたちは帰宅できましたでしょうか。
多くの体験活動で疲れもあるかと思いますので、明日はゆっくり休んでまた明後日に元気に会えたらと思います。

つぎは運動会をがんばりましょう。

修学旅行(その49)

無事に学校に到着しました。
2日間でしたが、子どもは協力し合っていろんな経験をして、大きく成長する修学旅行になったかと思います。
ぜひ、お家に戻りましたら修学旅行の話をたくさん聞いていただければ幸いです。
修学旅行のご準備からお見送り、お迎え等、本当にご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

修学旅行(その48)修学旅行帰着について

平野屋公民館に先頭のバスが無事に到着しました。
残りのバスの到着は多少時間差があるかとは思います。
このあと学校に向かい、3組揃い次第、解散式を行います。

修学旅行(その47)修学旅行帰着について

高速を降りました。あとは学校に向かって下道を走ります。お時間が少し前回案内したものよりも遅れる可能性もあります。申し訳ございません。
画像1 画像1

修学旅行(その46)修学旅行帰着について

最後のサービスエリア休憩を終えました。学校に向かいます。
予定時間よりも30分到着が遅れる見込みです。合わせて高速を降りてから夕方の混み具合も影響するかもしれません。
高速を降りたところで再度情報更新したいと思います。
画像1 画像1

修学旅行(その45)修学旅行帰着について

1回目のサービスエリアでトイレ休憩を取りました。予定より15分遅くなっています。
到着時間も遅れる可能性があります。

修学旅行(その44)保護者の皆さまへ到着について

宿泊施設を予定通り出発しました。交通事情等もございますのでホームページにて適時進行をお知らせします。
平野屋公民館前が18時到着予定、学校到着が18時15分としておりますが、多少前後することがございます。
また、解散式は体育館内ではなく、裏門から入ってすぐの体育館横にて行います。お迎え時に自転車でお越しの方は裏門体育館横に駐輪いただかないよう、ご協力いただければ幸いです。

修学旅行(その43)

カッター体験を指導してくださった方が海から走るバスを見送ってくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その42)

記念撮影のあと、退舎式を行いました。お世話になりました。そして、バスに乗り込んでいよいよ学校に向けて帰路につきます。予定時間通りに出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その41)

お昼ごはんは鯛めしでした。おかわりの鯛めしが無くなるほどみんなおかわりをたくさんしました。
体験活動でエネルギーたくさん使ったからですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その40)

海を進む姿はたくましいです。
このあとはお昼ごはん、そして退舎式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up153  | 昨日:58
今年度:8638
総数:443491
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
4/5 入学式