〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

にこにこ泉あそび(その3)

あそんだあとはしっかりとみんなで振り返りの時間もあります。どうだったかをみんなで確認し合う良い時間です。コミュニケーションづくりにもなります。
画像1 画像1
画像2 画像2

にこにこ泉あそび(その2)

みんないい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉あそび

今日はにこにこ泉あそびの時間がありました。
学年を越えて、上級生も下級生もみんな一緒に遊ぶ企画です。上級生がしっかりリードして遊んでくれていました。
運動場は子どもたちでいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室での仲良し風景と校長室より

教室で仲良しの4人組に会いました。
校長室には九九名人になるための挑戦に2年生が来てくれました。
九九は完璧でした。すばらしい。これからも勉強頑張ってください。校長先生は完敗でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生が体育の授業で運動場で幅跳びと鉄棒に挑戦していました。寒いけどみんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が「冬をみつけよう」ということで冬探しを校内で行っていました。タブレット学習も兼ねての撮影でもあります。
みんなじょうずに写真が撮れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

1週間がスタートしました。12月にもなり、あっという間に2学期も終わろうとしています。寒いが続きますが手洗い、うがいなどしっかりやって、元気に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後児童クラブ発表会

日曜日に放課後児童クラブ発表会が開催されました。
学習発表会もあったなかった中、練習時間もあまりなかったと思いますが、みんな素晴らしい演技でした。泉小学校の出番は第一部でしたが、第一部の司会や係活動もたくさんしていました。
みんな最高でした。
ありがとう。
画像1 画像1

表彰式典(その2)

記念撮影もありました。子どもたちのよい思い出になれば嬉しく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回大東市調べる学習コンクール表彰式典

土曜日に第8回調べる学習コンクール表彰式典があり、対象者4名の表彰と、優秀取組み賞の学校表彰をしていただきました。
子どもたちの取組み努力と各ご家庭でのサポートの結果であり、本当におめでとうございました。また、表彰以外の子どもたちもたくさんの学習をしてくれて、その取組みの評価を大東市よりいただき学校表彰になり、取り組んでくれたすべての子どもたちの努力の結果でもあると嬉しく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は学習発表会のあとの給食でしたので、緊張も取れて、みんなお腹も空いてたくさん食べれたかもしれません。
今日の献立は、ちゃんこ煮とレンコンのきんぴらでした。体が温まるメニューでした。
画像1 画像1

【感謝】学習発表会(その9)

本日は保護者の皆さま、ご多用の中、また寒い環境であったかと思いますが参観にお越しくださり、本当にありがとうございました。
子どもたちのがんばりが少しでも皆さまに伝われば幸いです。
また、PTA役員の方、学年委員の方には受付や入場整理等、お手伝いいただき誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

6年生は最後に会場の片付けなども一緒に手伝ってくれました。6年生は本当にいいチームです。

画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会(その8)

いよいよ最後は6年生です。最後にふさわしい、最上級生として見本となる姿でした。
合唱は「いのちの歌」そして、合奏は「栄光の架橋」でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(その7)

続いて高学年となり、5年生の登場でした。
合唱「少年時代」と合奏「アフリカン・シンフォニー」は連合音楽会でも披露しました。
5年生も合唱ではピアノ伴奏をしてくれていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(その6)

4年生の登場です。
斉唱「南風にのって」と合奏は「もののけ姫」を演奏しました。
歌のピアノ伴奏もがんばっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(その5)

3年生は合唱奏「世界中の子どもたちが」、そしてカスタネット合奏「スペインのカスタネット」を披露しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(その4)

続いて2年生です。
アクションズ アンド ボディーパーカッションは「アンダー・ザ・シー」
合奏は「アロハ・エ・コモ・マイ」です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(その3)

最初は1年生からです。
ボディーパーカッションでは「ジャンボリミッキー」
手話と歌では「365日の紙飛行機」を披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(その2)

看板前の決意の続きです。みんなのがんばりを応援したいと思います。
保護者の皆さまにもきっと子どもたちは精一杯のがんばりを見せてくれると期待しております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会開催

今日は学習発表会です。天候にも恵まれよい発表会が開けそうです。
子どもたちも朝から発表会の告知看板の前でがんばる気持ちがあふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up8  | 昨日:58
今年度:8493
総数:443346
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31