〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

朝礼集会(その3)

各委員のみんなから今月の目標を話してもらいました。みんなしっかり練習もしていてオンラインでもじょうずに話をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会(その2)

校長先生からは始業式でみんなにお願いしたことの振り返りで、『チームワーク』について改めて大事にしてほしいことをお願いしました。頑張ってる友だちがいたら応援しよう、困っている友だちがいたら助けてあげよう。みんなでチームワークを大切にしていこうとお願いしました。そして、地域方からもお話をいただいた交通安全について、あらためて御供田新橋の車道での自転車横断への注意指導を行いました。そのうえで、みんなには何よりも『命を大切にする』ことを伝えました。
画像1 画像1

朝礼集会

今日は2学期最初の朝礼集会でした。司会のみんながとてもじょうずに進行してくれました。ありがとう。そして今日は教育実習で泉小に来ている2名の先生をみんなに紹介しました。これからよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日も暑い一日になりそうです。しっかり水分補給をして、元気に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

素敵な掲示物

6年生の子どもたちが素敵な掲示物を作ってくれました。
SDGsの勉強なども熱心に行ってくれています。子どもたちの思いを我々大人も意識して町をキレイにしていきたいですね。
画像1 画像1

委員会活動(その2)

5年生、6年生のみんなはさすが高学年です。これからもみんなの見本になるような活動を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

今日は委員会活動の日でした。放送委員、給食委員、図書委員、飼育委員などのみんなが2学期活動をいろいろと1学期を振り返りながら考えたり、活動をしていました。よいよい委員会活動になるようにみんなでアイデアを出し合えたらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日はビビンバとタマゴトックでした。ビビンバは牛肉もたくさん入っていて、ご飯にかけて食べるととても美味しかったです。タマゴトックは鶏肉やトックも盛りだくさんで、野菜もニンジンや玉ねぎも入っていました。
画像1 画像1

朝の登校

月曜日です。1週間がスタートしました。土日で生活リズムは取り戻せましたか。夏休みから早く普段の学校生活のリズムに慣れるといいですね。
今週は少し天候も悪い予報です。万一雨の際には十分に周りに気をつけて、交通ルールを守って安全に登下校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【お願い】御供田新橋について

夏休み前にも皆さまに安全についてご案内しておりましたが、本日、地域の方から御供田新橋の車道を子どもたちが自転車で通行しているとのお話をいただきました。
非常に車の通りも多く、狭い道ですので万一の際には重大事故に繋がります。次週の全校朝礼でも子どもたちに改めて指導いたしますが、各ご家庭でも再度ご指導を行っていただければ幸いです。
2学期も元気に学校に通ってもらうためにも交通事故などには特に注意していただければと思いますのでご協力をよろしくお願いいたします。

授業風景(6年生)

6年生もタブレットを使っての授業時間でした。ICT活用を大東市でも推進していますが、2学期も学びの幅を広げていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

英語の授業をしていました。ALTの先生も来てくれていました。隣のクラスでは算数の時間にタブレットを使って楽しそうに取り組んでいました。どの授業も楽しく学ぶことが一番ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日はチキンピラフと豆乳ポタージュ、オレンジパンチでした。チキンピラフは鶏肉も沢山入っていました。オレンジパンチはミカンと寒天が入っていて、涼味で残暑にぴったりなデザートでした。
画像1 画像1

授業風景(4年生)

4年生はプールでの授業でした。熱中症対応のため、暑さ指数を確認しながら、短時間での対応とし、見学児童は暑さ回避のため室内での自習としています。
画像1 画像1
画像2 画像2

見せてくれました

子どもたちが教室に行った際に見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生も図工をしていました。みんないろんなキャラクターを作っていてとてもじょうずにできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

今日は図工の時間で粘土細工をしていました。丸い形を作っていました。みんなうまく作れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月になりました

今日から9月です。始業式からの1週めとなりますが、みんながんばって登校してきてくれました。
来週からも元気に登校できるように、早寝早起き朝ごはんで、残暑に負けないよう体調を整えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up93  | 昨日:58
今年度:8578
総数:443431
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31