〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

掃除も丁寧に

下足の掃除など、がんばって取り組んでいます。きれいになると気持ちもすっきりしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後片付けもばっちり

給食のあとの片付けもみんなで協力してばっちりです。みんなありがとう。調理員さんにも美味しい給食をいつも作ってくれて感謝ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は肉飯ときりたんぽ風、そしてがんもどきでした。肉飯は牛肉とゴボウが入っていてボリュームたっぷりでした。きりたんぽ風もちくわや白菜、しめじ、青ネギなどが入っていてとても美味しかったです。
画像1 画像1

朝の登校

今日も良い天気です。まだまだ暑い日が続いています。屋外での活動もまだ制限が必要な状況でもあり、早く秋らしい気候になってもらいたいですね。
バニラも日陰で過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生遠足(その8)

最後に4年生の遠足でのぶどう園の様子になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足(その7)

無事に遠足から戻りました。体育館で解散式を行い、みんな下校です。ちょっと雨が降り始めているので最後まで気をつけて帰りましょう。帰ったら今日のことをお家の人に報告して、お弁当など準備してくれたお家の人に「ありがとう」って伝えてくださいね。
画像1 画像1

4年生遠足(その6)

ぶどう狩り開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足(その5)

ぶどう園に到着。ぶどう園でぶどう狩りを体験します。園の方の話しをみんなしっかり聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生遠足(その4)

お昼ごはんの時間です。行程も予定通りに進んでいます。
画像1 画像1

4年生遠足(その3)

みんなで散策をしていろんな学びや発見をしています。気づいたことをメモしたりとみんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足(その2)

河川敷に到着。ここで歴史の勉強をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足

今日は4年生の遠足です。バスに乗って移動します。出発式も無事に終わって、予定どおり出発しました。よい遠足になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

良い天気でスタートしました。午後からは雨予報もありますが一日天気がもってくれるとよいのですが。今日も一日楽しい学校生活を送ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

久しぶりのバニラ

久しぶりのバニラです。バニラもみんなに会えるのを楽しみしていたと思います。
2学期もみんなでかわいがってあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生がタブレットを活用して、プレゼンテーションの交流をしていました。どんな資料ができているか楽しみです。グループワークなどでもみんなで意見を出し合って自分の考えを伝えることも大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は肉団子の甘酢あんかけと、冬瓜のスープでした。肉団子もたくさん入っていて、とろみもあって、ニンジン、玉ねぎ、ピーマンと野菜も豊富でした。冬瓜のスープも鶏肉も入っていて、味付けもやさしい味付けであんかけと合っていました。
画像1 画像1

授業風景(2年生)

2年生は国語の時間で漢字の練習をしていました。みんな見本を参考にじょうずに漢字を書いていました。字は丁寧に書くことが何より大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が体育館で運動会の練習をしていました。みんなで振り付けを覚えて練習です。本番までがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

1週間がスタートしました。今日はお昼前から雨予報です。休み時間は雨で外には出れないかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生がグループワークをしていました。国語の時間のようです。みんなで意見を出し合って進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:58
今年度:8486
総数:443339
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式