〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(3年生)

3年生が社会の時間に大東市の昔の様子を調べ、くらしのうつりかわりの学びをしていました。自分の住む町を知ることはとてもよいことですよね。
気づいたことをしっかり発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が音楽の時間で、先生のオルガンの音に合わせてみんなで鍵盤ハーモニカの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は朝から雨でした。今日は運動場での活動は残念ながらできないですね。
下校時も足元に注意して帰りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素敵な手紙

4年生から素敵なお手紙をもらいました。以前に授業の協力をさせてもらったお礼の手紙で、わざわざ校長室まで届けに来てくれました。
中の手紙も読ませてもらいましたが、みんなの気持ちがたくさん伝わってきました。
ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日は節分メニューでした。すまし汁には鬼のかまぼこが入っていました。もちろん豆もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理員さんへのメッセージ(その2)

みんなやさしい心と感謝の気持ちがたくさんつまったメッセージを作ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理員さんへのメッセージ

いつも給食を作ってくれている調理員さんへ各学年からメッセージを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力づくり週間

シャトルランも今日は30回実施です。最後までみんながんばって走りきっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は白い月も見えるような晴れの朝を迎えました。今週もあと1日です。今日も楽しくがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生がタグラグビーをしていました。
しっかり試合前に作戦を考えて、いかにトライできるかミーティングもしていました。
今日は教育委員会の方が授業視察にも来られて指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間

教室での給食の様子を見に行きました。バーガーパンをガブリと食べていました。毎月いろんなメニューがあって楽しく給食の時間を過ごせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は煮込みハンバーグを挟んでのバーガーパンでした。ウィンナーやじゃがいもがたっぷりのポトフも美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は雨が今にも降りだしそうな登校時間でしたが、なんとか傘をささずに登校できたようです。
ちょうどALTの先生が朝に一緒になり、子どもたちが楽しそうに会話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の給食は、あんかけ豆腐と、ホキの天玉揚げ、塩昆布でした。あんかけ豆腐はとろみもあって、豚肉や豆腐、ネギやしょうがなども入っていて、体も温まりました。天玉揚げは外はサクサクで、中身はジューシーで美味しかったです。
画像1 画像1

授業風景(2年生)

2年生の教室では図工で折り紙でモノづくりをしていました。うまく見本のように折れるかな。図工はいろんな発想や工夫で発想力や創造力が身につけられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生は社会の授業でした。作物の育て方や出荷などの仕組みを勉強していました。ビニールハウスのおかげで年中、食べれる野菜もたくさんありますよね。
仕組みの勉強とともに、生産者の方への感謝や作物の有難さも学んでくれているとよいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が運動場でサッカーの授業をしていました。みんなとても上手にボールを操っていました。ボールはともだちという感じですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力づくり週間

3年生、4年生によるシャトルランです。どんどん走る距離も増えてきています。準備運動もばっちり。最後までがんばりましょう。
先生たちも一緒に走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

泉小学校でもインフルエンザやコロナが流行ってきています。朝の登校前に発熱や体調が思わしくないときには無理に登校せず、何よりも体調回復を第一にしてください。
これからもしっかりと睡眠をとって、手洗い、うがいなど防止策に取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

50周年記念事業第二部

午後からの第二部では歴代の校長先生や中学校の校長先生、そして保護者の皆さん、卒業生の皆さん、地域の皆さんにお越しいただきました。最後に記念撮影とともに、みんなで泉小学校の校歌を歌いました。
改めて、泉小学校を作り、これまで守っていただきましたすべての皆さんに感謝いたします。
本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up85  | 昨日:199
今年度:6452
総数:441305
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式