〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

朝の登校

今日もかなり気温が下がっていましたが、風がないので昨日よりは少し子どもたちも登校しやすかったかもしれません。
連日の寒さの中、見守り隊や地域の方、保護者の皆さまの登下校のご支援、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生がキレイな花びらのような折り紙創作をしていました。何ができるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生が社会の時間で防災マップを作成していました。町の安全を考える良い機会になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は鶏肉と里芋のごま煮とじゃこのおひたしでした。ごまの風味があって鶏肉と里芋以外にも厚揚げやこんにゃくなども沢山入っていて美味しかったです。
画像1 画像1

授業風景(3年生)

3年生が算数の時間でした。タブレットや算数ドリルなどの取組みをしていました。お友だちと説明し合う、教え合う学びもできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は一段と気温も下がり、寒い朝となりました。
大東市内の各小学校でも体調不良者が増えてきています。登校前に体調が思わしくない場合や熱がある場合には無理に登校せず、何より体調回復を優先ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

大谷選手のグローブ(その3)

これから各クラスにどんどん回覧していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

大谷選手のグローブ(その2)

みんなとてもよい笑顔です。大谷選手のおかげです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大谷翔平選手からの贈り物

大谷翔平選手のグローブが泉小にも届いています。
3種類のグローブと温かく、夢のあるメッセージが一緒に届きました。
6年生から順番にクラスに回覧しています。
回覧のあとは学年ごとにキャッチボールなどで実際に使って、まさに「野球しようぜ!」の言葉をしっかり受け止めたいと考えています。
改めて、大谷翔平選手に「夢をもとう」の泉小の学校目標の後押しをしていただき、心より感謝します。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日は魚のオイスターソースと大根スープとコッペパンでした。魚のオイスターソースはとろみもあってとても美味しかったです。大根スープにはベーコンも入っていて体も温まりました。
画像1 画像1

授業風景(4年生)

4年生が運動場でサッカーの授業をしていました。すばやくドリブルをする練習です。みんなうまくボールを運んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力づくり週間

今日も体力づくり週間として、1、2年生がシャトルランを行いました。最後までしっかり走り切りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日からかなり冷え込む天気予報となっています。今週は防寒と手洗い、うがいなど、体調維持に努めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生の算数の少人数授業です。先生に答え合わせをしてもらったり、友だちと演習問題を一緒に考えたり、みんな一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景

運動場でドッチボールをしたり、ジャングルジムで遊んだり、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生が音楽の授業をしていました。今日はテストもあるようです。みんながんばって練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日は麦ご飯とかつおそぼろ、そしてやっこ煮でした。麦ご飯はもちもちで美味しかったです。
画像1 画像1

授業風景(1年生)

1年生が運動場でビニール袋を使っての授業を行っていました。みんな楽しそうに運動場を走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

1週間がスタートしました。
今週の土曜日は50周年事業企画として、土曜日学校公開日となっています。ぜひお越しください。
午後からの第2部の記念ムービー上映など卒業生や地域の方が集まる会も当日受付も可能となっています。皆さまのお越しをお待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は関東煮、切り干し大根のごま和えでした。関東煮は鶏肉や野菜がたくさん入っていて、タコの切り身も入ってました。とても美味しかったです。
画像1 画像1
本日:count up2  | 昨日:207
今年度:6576
総数:441429
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 卒業式
3/19 3学期給食最終日
3/20 春分の日
3/22 修了式