〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

林間学校(その16)

林間学校2日目のスタートです。今日も良い天気に恵まれています。みんなのがんばりの結果です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校(その15)

1日目が終わりました。班長会議をしてうまくいったこと、課題を整理して明日に備えます。
みんなお風呂にも入り、布団を敷いて就寝です。

画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校(その14)

夕食のあとはいよいよキャンプファイヤーです。火の神も出てきます。天気も大丈夫でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校(その13)

食事の後片付けもしっかりやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校(その12)

夕食時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校(その11)

部屋の様子です。みんな班でしっかり行動してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校(その9)

部屋の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校(その8)

宿泊施設の部屋の様子です。今日はここがみんなの部屋になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校(その7)

アスレチックが終わって、少し時間があったので少し川遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校(その6)

カレー作りのあとは、アスレチックにチャレンジです。みんなケガなく無事にやり遂げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校(その5)

カレーをみんなで食べました、みんなで協力して作ったカレーはとても美味しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校(その4)

カレー作りです。みんなうまく作れています。火おこしやお米の洗いなどバッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校(その3)

宿泊施設に着きました。入館式を行います。さぁこのあとはカレー作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校(その2)

高速道路を走って、パーキングエリアでトイレ休憩をして現地に順調に進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生林間学校

今日から5年生が林間学校に行きます。ルールやマナーを守ってみんなで協力して楽しい林間学校の思い出を作れるようにガンバります。
時間通りに出発できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生はALTの先生も入って、英語の授業をしていました。中学校にいくとさらに英語力は求められます。今からしっかり英語を学び、何より英語を好きになれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生が制作物を作っていました。ビー玉を箱の上に乗せて動かすもののようですが、いろんな形を考えて自分オリジナルのものが完成するのかな。創作は大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生は図書室で読書の時間でした。みんな自分が好きな本、気になる本を選んで読んでいました。タブレットでの検索も大切ですが、本を直接読んで、知ることも大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が虫の観察でタブレットも使いながら資料作りをしていました。みんなじょうずに虫の絵も描けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

暑さもあり、そろそろ疲れも出てくるころかもしれません。インフルエンザやコロナウィルスも大阪府下でも増えてます。体調管理には引き続き注意していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up1  | 昨日:58
今年度:8486
総数:443339
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 卒業式
3/19 3学期給食最終日
3/20 春分の日