〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

最後の給食

いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の様子(その4)

教室での様子はみんな楽しそう。いい笑顔もたくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(卒業バージョン)

今日は卒業を祝うメニューです。やはりカレーですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の様子(その3)

給食当番も最後です。みんな楽しく当番できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の様子(その2)

みんないい笑顔や表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の様子

6年生にとっては、今日は最後の教室でのみんなとの時間でもあります。
友だちとの時間を楽しく過ごしてもらえたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

晴れた良い天気です。今週もあと1日、みんな元気に楽しく過ごしましょう。
6年生はいよいよ来週は卒業式、学校でみんなと過ごす日もわずかとなりました。
6年生へのお祝いを表すように学校の木もキレイな花を咲かせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場にて

昼休みは天気もよく、みんな元気に運動場で活動していました。外遊びはやっぱり気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日はチリコンカーンとじゃがバター、コッペパンでした。
チリコンカーンはトマト風味でマカロニも入っていて、パンとも相性もよく、美味しかったです。
じゃがバターもホクホクで美味しかったです。
画像1 画像1

工作(創造力がすばらしい)

3年生の教室にいろんな形の工作物が飾られています。みんなアイデアがすばらしいです。創造力をもって取り組むことはとてもよいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生が手提げ袋にデザインをしていました。自分の好きな絵を描いているようです。オリジナル手提げ袋がもうすぐ完成ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は太陽の日差しも朝からあり、気持ちの良い朝となりました。今日も楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は豆腐チゲと春巻きでした。
豆腐チゲはピリ辛でごま油もきいていてご飯がすすみました。春巻きも外はカリカリで、中はジューシーで美味しかったです。

画像1 画像1

授業風景(5年生)

5年生は国語の時間でした。登場人物の感情などを読み解く時間のようです。
ふと、教室の後ろをみるとみんなが彫刻で作った版画が掲示されていました。うまく描けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生がキュビナやタイピングをしたりとタブレット学習をしていました。みんなベストスコアを出すために真剣です。
楽しく学ぶことはよいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ロボット?

ロボットかと思ったら子どもたちが段ボールと一緒に歩いていました。
これからブラックボックスを制作するようです。
画像1 画像1

授業風景(1年生)

いろんな工作を見せてくれました。学期も終わりに近づいているので3学期がんばって作ったいろんな制作物がたくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大谷選手のグローブで

6年生が小学校での思い出として大谷選手のグローブでキャッチボールをしています。
大谷選手に改めて感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習

今日は卒業式の予行練習です。これが合同での最後の練習です。

画像1 画像1

朝の登校

曇り空の朝でした。子どもたちは北風で寒い中でも元気に登校してくれていました。

夢のある話題としては、アカデミー賞の視覚効果賞で「ゴジラ−1.0」が、「君たちはどう生きるか」が長編アニメ映画賞を受賞するなど、日本映画が世界に評価されるという嬉しいニュースもありましたね。
受賞された皆さん、おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up36  | 昨日:203
今年度:5273
総数:440126
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 卒業式
3/19 3学期給食最終日
3/20 春分の日