〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

明日から修学旅行

明日から6年生は修学旅行に行きます。
みんな今日は早寝して体調を整えてくださいね。
明日は少し早起きですが、元気な挨拶で会いましょう。

保護者の皆さまにもご負担をお掛けいたしますが、明日に向けての準備や明日の起床等、ご協力いただければ幸いです。

授業風景(3年生)

3年生は理科の時間で外での観察時間でした。太陽とかげについての学びでした。東西南北の方角を考えながらみんな取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生のみんなで大根の種植えをしていました。芽が出てくるのが楽しみですね。校務員さんも水やりなどサポートしてくれるそうです。感謝ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その8)

学校まで帰ってきました。予定通りの時間で帰られたのもみんながルールやマナーを守って協力して行動したからだと思います。すばらしいです。
画像1 画像1

給食時間の様子

みんな楽しそうに給食を食べていました。片付けもしっかりしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日は中秋の名月ということで月見ゼリーも登場しました。里芋もとても美味しかったです。いろんな季節に合ったメニューを考えてくれている栄養教諭の先生にも感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足(その7)

動物たちに別れをつげて学校に戻ります。予定通りの時間移動です。
画像1 画像1

2年生遠足(その6)

楽しいお弁当タイム。お弁当が終わったらゴミを出さないようにキレイするのが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その5)

いよいよお弁当タイムです。みんなで食べるといつも以上に美味しくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その4)

チームワークで頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その3)

いろんな動物を見て回っています。班行動もしっかりできてるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足(その2)

目的地に到着しました。みんなで記念撮影です。これから施設を探検します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

非行防止教室開催

昨日は5年生対象に非行防止教室を行いました。
いじめやSNSの書き込みによる問題など、社会で問題となっている事項にふれながら指導を行っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足

今日は2年生の遠足です。電車に乗って目的地までいきます。ルールとマナーを守って楽しい遠足になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ヘチマだ

朝一番に水やりをしている子どもたちに出会うと大きなヘチマを採っていました。とても立派に育ったヘチマです。いつも水やりありがとう。
画像1 画像1

3年生遠足(その14)

蝶の紹介の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足(その13)

みんな蝶になった気分かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足(その12)

最後にみんなが蝶の絵をバックに楽しんでいたので少し紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足(その11)

学校に無事に到着しました。
予定よりも早く学校に着いたので下校予定時間まで、少し教室で振り返りの時間を行ってから帰りました。
遠足の準備やお弁当のご用意など、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

3年生遠足(その10)

予定時間どおりにこれから学校に向かって帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up4  | 昨日:207
今年度:6578
総数:441431
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 卒業式
3/19 3学期給食最終日
3/20 春分の日