〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(2年生)

2年生が体育館で跳び箱の練習をしていました。しっかり最後までのポーズも忘れていません。うまく飛べるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

みんなで黒板の字をみながら、ていねいに文を書いていました。字をていねいに書くことはとても大切ですね。先生にチェックしてもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生が運動場でハードル走の練習をしていました。いかにスピードを落とさずにハードルを越えられるか、難しいですがみんなしっかりチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

来週から一気に気温が下がる予報です。温度差があるので体調には十分注意しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日はかやくご飯と、かきたま汁と五目豆でした。かやくご飯には鶏肉やゴボウなども入っていて、大豆や牛肉の入った五目豆との相性もばつぐんでした。美味しかったです。
画像1 画像1

明日も元気に会いましょう

地区ごとに集まって帰宅です。
画像1 画像1
画像2 画像2

地区児童会

今日は地区児童会を行い、早めに各登校班ごとに帰ります。先生たちも各地域に同行して確認を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が鉄棒と縄跳びを体育の時間で行っていました。みんなうまくできていたかな。最後まであきらめずに挑戦することが何より大切ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生が総合の時間で目の不自由な人のサポートを体験する授業をしていました。相手を思いやる心の育成にも繋がるかと思います。
みんなやさしい心で接していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は朝のあいさつ運動の日です。子どもたちが朝から門に立ってくれて、みんなに元気にあいさつ、声かけをしてくれていました。
みんなありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の訪問

校長室で九九チャレンジです。いつもがんばる姿を見せてくれて嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日はバーガーパンで白身魚のフライを挟んで食べました。カブのクリーム煮もベーコンやしめじなども入っていて美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食当番(その2)

今日は給食室でみんなの様子をみていました。みんなで協力している姿はかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番

給食当番さんががんばって準備をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

昨日の夜は雨で、今日の朝も今にも雨が降りそうな天気でした。運動場が雨で濡れていて今日は外遊びが難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニバスケットボールチーム優勝

週末に行われた大東市のミニバスケットボール大会で泉小のクラブチームである女子バスケットボールチームが最後までもつれる試合の中、見事優勝しました。そして男子チームも準優勝と嬉しい報告です。
日頃からの努力の結果でもあり、教えていただいているコーチの皆さんのおかげだと思います。
本当によかったですね。おめでとうございます。
サッカークラブチームも良い成績がおさめられたようです。泉小のみんなはスポーツでも活躍してくれています。
がんばった結果はたくさん教えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が先生と楽しそうに授業をしていました。みんな笑顔いっぱいで楽しい授業です。ペアやクラス全員で取り組むこともよい活動ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除タイム

みんな棚を整理してくれたり、階段をキレイにしてくれたりと本当にお掃除をいつもがんばっています。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は豚汁にサバの煮つけでした。豚汁は野菜もたくさん食べることができました。サバの煮つけはお米がとてもすすみました。
画像1 画像1

みんなで訪問

2年生のみんなが九九勝負で校長室に来てくれました。なんと全員一回で合格でした。
みんな週末もしっかり勉強してきたかな。すばらしいです。おめでとう。
画像1 画像1
本日:count up2  | 昨日:58
今年度:8487
総数:443340
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 卒業式
3/19 3学期給食最終日
3/20 春分の日