〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

休み時間の風景

運動場でドッチボールをしたり、ジャングルジムで遊んだり、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生が音楽の授業をしていました。今日はテストもあるようです。みんながんばって練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日は麦ご飯とかつおそぼろ、そしてやっこ煮でした。麦ご飯はもちもちで美味しかったです。
画像1 画像1

授業風景(1年生)

1年生が運動場でビニール袋を使っての授業を行っていました。みんな楽しそうに運動場を走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

1週間がスタートしました。
今週の土曜日は50周年事業企画として、土曜日学校公開日となっています。ぜひお越しください。
午後からの第2部の記念ムービー上映など卒業生や地域の方が集まる会も当日受付も可能となっています。皆さまのお越しをお待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は関東煮、切り干し大根のごま和えでした。関東煮は鶏肉や野菜がたくさん入っていて、タコの切り身も入ってました。とても美味しかったです。
画像1 画像1

おみくじ

おみくじはどうだったかな。
小吉や大吉だったようです。いいことありそうですね。
画像1 画像1

休み時間の教室

今日は昨日の雨で運動場遊びが出来なかったので、教室を見に行ってみると、みんな楽しそうに教室遊びをしてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力づくり週間

今日も体力づくりに取り組みました。シャトルランのやり方もみんな少しずつマスターしていってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

雨上がりの金曜日です。今日は4時間授業です。
バニラにも朝のあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生が音楽室で授業をしていました。演習問題にも取り組んでいましたが、みんなできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

薬物乱用防止教室(6年生)

講師を招いて薬物乱用防止教室を6年生対象に実施しました。健康維持やトラブル防止の観点から今回の教室での情報を個々に認識して、これからも元気に過ごしてもらいたいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日はみんなが大好きなカレーです。チキンナゲットもありました。みんな元気200%になりそうですね。
なんと校長先生のカレーには花形の「ラッキーにんじん」が入っていました。
調理員さん、すてきな工夫をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食当番(その2)

みんなチームワークよく運んでくれていました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番

給食の時間です。給食当番さんがみんなの給食を運びにきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バリアフリー教室(その2)

昨日の車いすダンスとともに、子どもたちがやさしい心を持ち、相手の気持ちを考えることは大切なことであるという学びの機会になったと思います。
バスの運転席にも座ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バリアフリー教室(4年生)

今日はバリアフリー教室開催です。市の方や近鉄バスの方にご協力いただき貴重な体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

朝は小雨がポツポツと落ちてくる天気でした。下校時間には止んでくれているといいのですが。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除タイム

いつもみんなで学校をキレイにしてくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日はわかめご飯と豚玉汁、イカと大根の煮物でした。教室にいくと、子どもたちからわかめご飯をもっとおかわりしたいとリクエストがありました。
みんなたくさん食べて元気に学校生活を送ってもらえたらと思います。
画像1 画像1
本日:count up91  | 昨日:199
今年度:6458
総数:441311
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 卒業式
3/19 3学期給食最終日
3/20 春分の日