〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

今日の給食

今日は豆腐チゲと春巻きでした。
豆腐チゲはピリ辛でごま油もきいていてご飯がすすみました。春巻きも外はカリカリで、中はジューシーで美味しかったです。

画像1 画像1

授業風景(5年生)

5年生は国語の時間でした。登場人物の感情などを読み解く時間のようです。
ふと、教室の後ろをみるとみんなが彫刻で作った版画が掲示されていました。うまく描けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生がキュビナやタイピングをしたりとタブレット学習をしていました。みんなベストスコアを出すために真剣です。
楽しく学ぶことはよいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ロボット?

ロボットかと思ったら子どもたちが段ボールと一緒に歩いていました。
これからブラックボックスを制作するようです。
画像1 画像1

授業風景(1年生)

いろんな工作を見せてくれました。学期も終わりに近づいているので3学期がんばって作ったいろんな制作物がたくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大谷選手のグローブで

6年生が小学校での思い出として大谷選手のグローブでキャッチボールをしています。
大谷選手に改めて感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習

今日は卒業式の予行練習です。これが合同での最後の練習です。

画像1 画像1

朝の登校

曇り空の朝でした。子どもたちは北風で寒い中でも元気に登校してくれていました。

夢のある話題としては、アカデミー賞の視覚効果賞で「ゴジラ−1.0」が、「君たちはどう生きるか」が長編アニメ映画賞を受賞するなど、日本映画が世界に評価されるという嬉しいニュースもありましたね。
受賞された皆さん、おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日はコーンラーメン、青菜のチャンプル、パンとヨーグルトでした。コーンラーメンは焼き豚やかまぼこ、もやしなどもたくさん入っていて麺もとても美味しかったです。
画像1 画像1

給食当番(その2)

みんなチームワークよく、給食を教室に運んでくれていました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番

6年生の給食当番する機会もあとわずか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同練習(卒業式)

5年生と6年生との卒業式の合同練習です。
練習時間も少なくなってきましたが、両学年とも一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

あいにくの雨での登校となりました。みんなが安全に登校してくれることを願いながら朝のあいさつをしました。
先週も荒れた天気でしたが下校時は天候も回復してもらいたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室より(2年生)

2年生が図書室で本の返却をしていました。しっかり好きな本を読めたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が音楽の時間です。早いテンポでの演奏もしっかりできていました。みんなじょうずです。2年生に向けてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪の歴史を知る

大阪府の歴史を知る社会の時間でした。古墳なども調べたり、各地域のお祭りなどもタブレットを使って調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生が算数の授業をしていました。長さを考える時間で、みんないっしょうけんめいに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

体育の授業を4年生が運動場で行っていました。まだ少し肌寒いですが、みんな元気に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

1週間がスタートしました。6年生は来週は卒業式になります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学(その8)

みんなしっかり体験できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up63  | 昨日:203
今年度:5300
総数:440153
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 卒業式
3/19 3学期給食最終日