〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

修学旅行(その19)

入舎式です。明日までお世話になります。よろしくお願いします。
これからクラスにわかれて、順番にお風呂、お土産買い物と続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(その18)

バスに乗って宿泊施設へ移動しました。海がきれいに見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その17)

さぁ、これからバスに乗って宿泊施設に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その16)

いろんな発見や気づきがあったかと思います。2学期の学校目標でもある『チームワーク』もしっかりできていたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その15)

資料館の見学とフィールドワークを行いました。班で協力して行動しました。
天気はこちらは晴れですが、フィールドワークには運良く、雲が日差しを遮ってくれて過ごしやすい環境でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その14)

学年全員での撮影です。平和への願いをみんなで心にもって。
画像1 画像1

修学旅行(その13)

天気もよく、外で楽しく食べることが出来ました。
分別片付けもしっかりできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その12)

みんなで食べるとさらに美味しいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その11)

みんなで昼食タイム。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その10)

被爆体験講話をみんなで聞きました。学校で事前に平和学習をしてきたことも含めて、より深い学びの時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(その9)

クラス写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その8)

平和セレモニーを行いました。みんな一生懸命に準備して臨みました。学校のみんなで思いを込めて作った折り鶴も捧げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その7)

新幹線降りました。みんな新幹線の中でもゴミを出さないようにキレイにして降りることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(その6)

新幹線より。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その5)

新幹線でおやつタイムです。みんなワクワク、ドキドキかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その4)

定刻どおり新幹線に乗ります。新幹線でもマナーよく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(その3)

新大阪駅に着きました。予定時間通りに進んでます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(その2)

バスに乗りました。いってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

修学旅行がいよいよスタートです。
よい旅になるよう、よい学習機会となるよう、みんなで楽しみましょう。お見送りや早朝からのご準備など、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up161  | 昨日:58
今年度:8646
総数:443499
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/5 朝礼集会
3/8 社会見学(6年生)