〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

朝の登校

今日も肌寒い朝のスタートとなりました。みんな早寝、早起き、朝ごはんで、寒さを乗り切ろう。
見守り隊や保護者の皆さまも寒い中、いつもありがとうございます。ご自愛ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の合唱練習

5年生が学年で合唱の練習をしていました。今日は体育館は少し寒いですが、みんな元気に歌えていました。
画像1 画像1

今日の給食

今日はサツマイモご飯ときりたんぽ風のおかずとがんもどきの含め煮でした。サツマイモがご飯を食べていくとの中にたくさん入っていました。甘くて美味しかったです。
画像1 画像1

授業風景(2年生)

2年生は算数で九九の確認。お友だち同士でじゃんけんもしながら九九を言い合って10人に声をかけるという楽しみながらの勉強です。
先生も加わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が算数の時間でした。みんなで答え合わせもしたりとクラス内のコミュニケーションもとてもよく取れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

段ボールコンポスト(その2)

泉小学校でも4年生や給食委員のみんなで取り組んでいて、学校での取り組みを担当の先生より地域の方に紹介させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域行事(段ボールコンポスト)

11日の土曜日に泉小学校の体育館にて地域の企画で「段ボールコンポスト」の取り組みが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校(虹がでていました)

今週もスタートしました。朝は曇り空から登校時間には小雨が降り始めていました。太陽も少し顔を出していたので、西の空に大きな虹がかかっていました。
朝に虹を見れた人もいたかもしれませんね。
よいことがありますように。
虹の写真を撮ってみましたがちょっと見づらいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弁論大会(その3)

表彰式と市長や教育長の皆さんとの記念撮影にも参加しました。今日は本当に代表としてありがとうございました。
応援に来てくれたクラスのみんなもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弁論大会(その2)

泉小学校代表で1分間スピーチを堂々と行ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

弁論大会です

今日は小中学校弁論大会です。
泉小学校の代表児童がスピーチをします。みんなで応援しています。
リハーサルがあるため、校長室で校長先生、教頭先生と一緒に早めの給食タイムです。
練習もしっかりしたそうで、素晴らしいです。
画像1 画像1

今日の給食

今日はツナコーンライスとたまごスープ、しゃぶしゃぶ風サラダでした。
たまごスープには鶏肉やじゃがいも、玉ねぎが沢山入っていて美味しかったです。
画像1 画像1

授業風景(5年生)

5年生が自画像を描いていました。運動会で披露したソーラン節の姿の写真を一人ひとり撮影して、それを参考に描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

きれいなぶどうの絵を描いていました。粒ごとに少し色合いをかえてとてもきれいに描いていました。光の当たり具合で色も少しずつ見え方が違いますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

6年生がタブレット学習にて演習問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

漢字ドリルをしていました。しっかり丁寧に漢字を書いていました。字を書くときはみんな集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生は連合音楽会に向けて練習をがんばっています。大舞台での演奏を楽しみにしています。みんなチームワークを大切にファイト。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が本読みでCDから流れる朗読の声をしっかり聞きながら追いかけて読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日はあいにくの雨での登校となりました。傘をさしての登校です。外遊びも今日はちょっと難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんないい笑顔

みんないい笑顔です。学校が楽しい場所になってもらえたらとても嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up3  | 昨日:58
今年度:8488
総数:443341
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
行事予定
2/29 授業参観
3/5 朝礼集会