〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

御礼(参観について)

今日はご多用のところ、本当にありがとうございました。
お帰りの際には雨は大丈夫でしたでしょうか。
今年度もあとわずかとなりましたが、最後まで子どもたちが元気に楽しく学年を終えることができるように教職員一同努めてまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

今日は授業参観にお越しいただきありがとうございました。
子どもたちもお家の方に見守られながらがんばっていたと思います。
施設構造上、ゆっくり見るスペースがなく申し訳ございません。少しでもお子様の様子を見ることができていたら幸いです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観前にリフレッシュ

午後からの参観前にみんなリフレッシュです。参観もがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(6年生)

6年生は他学年よりも先に午前中に体育館で保護者の方との交流でプチ運動会を行いました。
卒業する前の最後の参観でもありました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観日

今日は授業参観日です。
午後からは少し雨の予報もありましたが、なんとか天気ももってくれました。皆さんの願いが届いたかもしれません。
画像1 画像1

今日の給食

安全な給食時間提供ができるようにこれからも努めてまいります。

今日はきりたんぽ風、五目豆でした。きりたんぽは秋田の料理ということを多くの児童が知っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

6年生が体育館でバスケットボールのゲームをしていました。シュートが遠くからでも入ったり、うまくパスをしたり、みんなとてもじょうずに動いていました。
終わったあとはチームで反省、振り返りの時間をとっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が運動場でサッカーボールを使って3人一組でパス回しの練習をしていました。
チームワークが何より大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食時の安全について

すでに報道等でご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、先日、他県にて小学一年生の児童が給食時に物を喉に詰まらせて亡くなるという事故が発生しています。
保護者の皆さまもご心配されているかと思います。当校といたしましても同様の事故が発生しないよう、定期的に以下の内容を伝え、事故が防げるように努めてまいります。

1、よく噛んで食べる
2、ゆっくり食べる
3、口いっぱいにほおばらない

各ご家庭におかれましても、特に低学年のお子様には、お食事の際に上記のことを含め、ご指導いただきますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。
みんなで子どもたちの安全を確保していければと思います。
また、万一、物を詰まらせた場合の対応や救急要請なども迅速に行えるよう改めて教職員内でも確認をしてまいります。


画像1 画像1

朝の登校

週の半ばです。今週は祝日がないので少し長く1週間が感じられるかもしれませんが、みんなで楽しくがんばりましょう。

明日は授業参観日です。がんばる姿をしっかり見てもらいましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の様子

給食タイムはやはりみんな楽しそうです。たくさん食べて5時間めもがんばりましょう。
片付けもばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日はコッペパンと汁ビーフン、コロッケでした。コロッケはサクサクで美味しかったです。汁ビーフンにも鶏肉がたくさん入っていました。
画像1 画像1

バスケットボールチームの優勝カップ展示

泉小学校のクラブチームである泉ハニービーズのバスケットボールチームのご厚意で学校に優勝カップを展示させていただけることになりました。
何事にも挑戦することは大切ですし、やはり表彰されると嬉しいですよね。
正面玄関に展示していますので授業参観時にぜひご覧ください。
サッカーチームも野球チームも称賛する機会があれば、ぜひ教えてください。
画像1 画像1

授業風景(2年生)

2年生が運動場でドッチボールで赤白に分かれてゲームをしていました。みんな楽しそうにゲームに参加していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生が体育館で体育の授業をしていました。
今日は跳び箱のテストのようです。みんながんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は風が冷たい朝ですが、良い天気でのスタートです。外遊びも今日はできそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

鍵盤ハーモニカのテストだったようです。合格できたかな。挑戦することが何より大事ですね。
5時間目までみんなよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動場が回復

昨日の雨で運動場が午前中は使用できませんでしたが、校務員さんが朝から整地してくださり、使えるようになりました。みんな楽しそうに遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は味噌おでんとごま和えでした。味噌がしっかり染み込んだ豚肉や平天やジャガイモ、大根などがたくさん入っていて美味しかったです。
画像1 画像1

給食当番さん

みんなのために給食当番さんが運んでくれています。みんなありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up36  | 昨日:203
今年度:5273
総数:440126
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
行事予定
2/29 授業参観
3/5 朝礼集会