〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

今日の給食

今日はデニッシュパンとチリコンカーン、じゃがバターでした。チリコンカーンはメキシコ料理で、豆やひき肉を煮込んで、トマト風味のメニューです。
パンとの相性もよくてとても美味しかったです。
画像1 画像1

お掃除タイム

みんな協力してお掃除です。泉小のみんなはいつもがんばって、楽しく掃除をしてくれます。いつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生が運動場でドッチボールをして活動していました。運動を通して仲間意識や関係性をつくっていくことはとてもいいことですよね。
みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

写真館リニューアル

校長室前の写真館をリニューアルしました。3学期になったので、2学期の様子をまとめた写真を掲載しました。
子どもたちが校長室の前で2学期を思い出して、友だちとの会話のきっかけになってくれたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

3学期がスタートして、徐々に学校生活にも慣れてきたでしょうか。友だちとも冬休みのことをたくさん話をしている様子もありました。
まずは休み明け、学校生活に慣れるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校時間

今日も一日がんばりました。明日もみんなと会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰りの会

給食を食べて、お掃除タイムも終わって、終わりの会に向けて、帰る準備です。今日も元気に楽しく過ごせていたら嬉しく思います。
1年生の教室では帰りの会の担当もしっかりやってくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

片付けもバッチリ

食器の片付けもみんなで協力してバッチリです。みんなありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(お正月メニュー)

3学期最初の給食です。今日はお正月メニューです。お雑煮に赤飯、田作りです。お雑煮は白みそ仕立てでお餅も入って美味しかったです。
赤飯も小豆がたくさん入っていてもち米がもっちりしていて美味しかったです。
季節のメニューをいつも美味しく作ってくれる調理員さんに感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

廊下での風景

廊下を歩いているといろんな行動をしている子どもたちに出会います。新しい雑巾を並べ替えてくれていたり、保健室前のおみくじを大吉がでるように願って友だちと楽しく会話していたり。心地よい風景を見ることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ジャンケン勝負

「しんかジャンケン」を2年生が教室でしていました。みんな大盛り上がりです。応援団もできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が来週からはじまる冬の体力づくり集会でのシャトルランの練習をしていました。気温が低い中ですが、元気に走っていました。
自分のペースでがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

冷え込んだ朝でしたが、みんな元気に登校してきてくれました。
今日から授業もはじまります。今週は4時間授業でのスタートです。ゆっくりペースをつかんでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざせ花園??

寄贈いただいたラグビーボールで子どもたちが楽しんでいました。
先日、花園ラグビー場で高校ラグビーの決勝戦が開催されていましたが、いつか花園に出る選手が児童の中から出てくるかもしれませんね。
大阪桐蔭高校も準決勝まで勝ち進んで、活躍されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室の様子

3学期スタートからみんないい笑顔をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生からのメッセージ(その2)

3学期もみんながんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生からのメッセージ

新年を迎えて、みんなへ先生たちからのメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式その3

3学期もみんなが夢や目標をもって学校生活を送ってもらえるよう、最後はいつもの言葉で始業式の話を終えました。
「夢をもとう」
画像1 画像1

始業式(その2)

2学期は「チームワーク」が合言葉でしたが、3学期は学年最後の学期でもあり、最後まであきらめないという思いをもって、「NEVER GIVE UP」という言葉を大事にしてほしいという話をしました。
みんながいろんなことに挑戦するときに、最後まであきらめない気持ちをもってもらえたら嬉しく思います。
そして、「自分でよくがんばったと言える3学期に」「がんばる人を応援する3学期に」みんなでしていけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期始業式

3学期の始業式をオンラインで行いました。
教頭先生からの最初のあいさつからスタートです。みんな元気な声が校舎内に響き渡りました。
そして冒頭に「令和6年能登半島地震」について、みんなに話をしました。
被災された方が一日も早く安心した生活が送れるようにみんなで願おうという話と、みんなで元気を届けようという話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up166  | 昨日:207
今年度:6740
総数:441593
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
行事予定
2/29 授業参観
3/5 朝礼集会