〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

九九勝負

いよいよ2学期も残すわずかになりました。九九勝負も後半戦かな。。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日はほうとうと、高野豆腐の含め煮でした。ほうとうはかぼちゃやニンジン、ごぼうなども入っていて美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生がタブレットでAI型教材にチャレンジしていました。どんどん問題を解いて学びつつ、回答することにも楽しさを感じているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室より(1年生)

1年生が図書室で本探しをしていました。自分で読みたい本をみんなで探しています。探すときは楽しそうですし、真剣な顔も見ることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐクリスマス

運動場に、クリスマスを思わせるような赤い実がたくさんついた木があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は寒い中でしたが、2学期最後のあいさつ運動でした。みんな2学期もありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日は黒糖パンと白菜の肉団子のスープ、そしてじゃがいものソテーでした。大きな肉団子でボリュームたっぷりでした。
画像1 画像1

授業風景(4年生)

4年生が運動場でハードル走の練習をしていました。運動場でみんなに手を振ると、返してくれました。みんなやさしいです。ありがとう。
走りもいいスタートですばらしい前傾姿勢です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来客と思ったら

来客と思ったら子どもたちでした。九九勝負です。2学期の最後までみんながんばっているようです。
画像1 画像1

授業風景(1年生)

みんなで絵を描いていました。見本になるものを見ながらうまく描いています。校長先生にもうまく描けたので見てほしいとのことで、絵を披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学習の時間(6年生)

6年生の朝学の時間です。AI型教材のキュビナを使っていたり、プログラミングをしたりと朝から集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

寒い日が続いていますが、木曜日、金曜日はさらに冷え込む予報です。2学期終業式まであと少しです。みんな最終日までがんばりましょう。
昨日、4年生が収穫していた大根です。良く育っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

学級でのお楽しみ会の内容を決める話し合いをみんなで行っているようです。
自分たちで考えて決めることはとても大切な学びですね。
楽しい時間になるといいですね。
ブラックボックスを作ったみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日はみんなが大好きなカレーシチューでした。月曜日は土日もあり、学校に行くペースがつかみにくい日でもありますが、栄養教諭の皆さんが献立づくりなども工夫されていて、月曜カレーにしてくれたのだと思います。
校長先生のカレーには入ってなかったですが、花形の人参が入っていたようです。そういう工夫も調理員さんたちがしてくれています。
画像1 画像1

校長室訪問

今日も2年生が校長室に訪問してくれて、九九チャレンジをしました。みんなよくがんばりました。そして応援に一緒に来てくれたお友だちもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生の教室でもタブレットを使った授業でした。みんなICTを活用した取り組みが進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

6年生が図工の時間でした。さすが6年生、とてもじょうずに描いています。色の濃さの度合いで見事に龍を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室より(5年生)

図書室に5年生がきていました。みんなで本探しをしているようです。いい本が見つかったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生もしっかりタブレットを使って学習しています。どんどん使い方を覚えていっています。お友だちとも確認しながら楽しく学習できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今週は大寒波の影響でかなり気温が下がる予報です。今日も朝から寒いスタートとなりました。体調を壊しやすいときですのでしっかりご飯を食べて、しっかり睡眠をとって、終業式までがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up9  | 昨日:58
今年度:8494
総数:443347
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
行事予定
2/6 朝礼集会
2/7 4時間授業(13時30分下校)