ようこそ、北条小学校のホームページへ!

11.5 1年生は、今日もおイモの日 2

手触りを確かめて、いろいろな色を使って描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.5 1年生は、今日もおイモの日

昨日収穫したサツマイモの絵を描きました。まず先生から、サツマイモを受け取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.4 おイモの日 2

大きなサツマイモが取れてびっくりです。
1年生はこの後学校に戻って、学校園で育てたおイモも収穫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.4 おイモの日

1年生は、地域の方が育てたサツマイモを掘らせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 おイモのツルを使うんだって

大量のツルから、葉を取っています。何に使うのかを聞いたら、「クリスマスの丸いやつ」と言えば…「リース」ですね。そうクリスマスリースにするそうです。出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 おイモのツル、どうするの?

1年生が、学年の畑で育てているサツマイモのツルを、大量に運んでいます。何に使うのでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第10回記念運動会 1年生 2

1年生の団体演技『44人の大ぼうけん』。キラキラポンポンがきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第10回記念運動会 1年生

本日、第10回記念運動会を開催することができました。保護者の皆さまには、早朝より雨天のために開催について何かとご心配をおかけいたしました。
子どもたちと保護者の皆さま、先生たちの願いが天に届いたのか、開始時には雨が上がり、陽が差し始めました。
子どもたちのがんばりを、一部ですが写真でふり返ります。

まずは1年生のかけっこです。ゴールめざして走り切ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前日 特別練習 1年生

今日は、午前中の4時間を6学年で分け合って最後の練習です。
1年生は、練習の終わりにみんなで、「がんばるぞ、オー!」と、気合を入れていました。
画像1 画像1

1年生 あと3回!

1年生は、体育館で練習していました。昨日のリハーサルを経て、練習も大詰めです。
「今日はこれで最後1回です。明日の1回と、本番の1回入れたら、みんなで踊るのはあと、3回ですよ」という先生の声かけに、気合が入ったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会リハーサル 1年生 団体演技

『44人の大ぼうけん』です。キラキラポンポンがかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会リハーサル 1年生 走

今年の運動会のように1・2部制では、1・2・3年生と4・5・6年生が、互いの演技を見ることができないため、リハーサルで演技を見合いました。

1年生にとっては、小学校で初めての運動会。たくさんの人が見ている中での徒競走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の時間 読み聞かせ

火曜日の朝チャレは、読み聞かせタイムです。テレビに映したり、先生が本を持ったりとスタイルはいろいろですが、子どもたちの好きな時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 合同練習

1年生と2年生が、いっしょに運動場で練習です。お互いの演技を見合いっこしています。
写真は、1年生の演技です。見ている2年生も、思わずリズムをとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業です

算数は、くり上がりのあるたし算。「6から4借りて、のこりは2…」。ていねいに進めていきます。国語は「クジラ雲」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 くじらぐも

1−1は、国語「くじらぐも」の学習に入ります。1年生の国語では、おなじみのお話です。想像力の翼をいっぱいに広げて、楽しんでほしいと思います。
1−2は、算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 運動会練習

動きもしっかり覚えて、かわいさいっぱいの表現です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 公園たんけん 2

今日はいいお天気で、絶好のたんけん日和となりました。楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 公園たんけん

生活科の学習で、校区にある公園に行ってきました。放課後には遊びに行ったことがある公園でも、学年のみんなと行くと、また楽しいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の練習風景

移動もすっかり覚えて、自信を持って踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up16  | 昨日:40
今年度:2169
総数:257548
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30