ようこそ、北条小学校のホームページへ!

第9回 運動会9

3年生の走競技は、コーナーを回って走ります。ゴールに向かって、一斉に飛び出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第9回 運動会8

3年生みんなの力で、会場が元気になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第9回 運動会7

3年生の団体演技『Fly Again』。とてもかっこいい登場のしかたから、一転アクティブな動きに変わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会直前 3年生

ダンスと縄跳び、どちらもカッコよく決まっています。ジャンプし続ける体力もすごい。曲の選択も渋いです。注目してください。
3年生団体演技『Fly Again』
3年生走   『Goal! Goal! Goal!』
ご期待下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 スタート前の静寂

3年生のダンスは、躍動感がありますが、その始まりは静か。そのギャップが、かっこいいんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽の時間です

木琴を使って、合奏をしていました。ちゃんとリズムに合っていて、上手です。教室での音楽は、動画でスーザンボイルの歌声を鑑賞中。英語の歌詞は、よく分からないけど、ものすごく歌がうまい!と、みんなの感想です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会リハーサル 3年生−2

団体演技『Fly Again』です。テーマは、「跳ぶ」です。練習の成果が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会リハーサル 3年生

3年生の『走競技』です。コーナーを回る走りを見せます。走り終わった後の待ち方が、すばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は練習特集! 3年生

3年生のダンスの選曲が、渋くてかっこいいのです。お楽しみに。V字もバッチリ決まっています。退場の時に、子どもたちは手を振りますので、ご覧になった方は返してあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子

音楽室で、木器を使ってリズム打ちをしていました。先生がピアノで伴奏を付けてくれると、立派な曲になりますね。国語は、『食べ物のひみつ』。『すがたをかえる大豆』からの発展で、一つの食材がどのように姿を変えていくのか、自分たちで調べるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年生 お互いに見合って

3,4年生が、運動会での演技をお互いに見合っていました。終わってから、拍手をもらったり感想をもらったりして、明日からの練習への励みになったのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科の観察です

日なたと日かげの温度を測るために運動場へ。先生の注意もしっかり聞いて外へ出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 運動会の練習 そろってきた!

曲に合わせて、動かないところと大きく動くところのメリハリがきいています。動かないところは、ほんとにシーンとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

今日は、北条中学校の校長先生と小中一貫教育の担当の先生が、北条小学校に来て全学年の様子をご覧になりました。これは、教員が行き来をして連携を深め、小中の取り組み方の良いところを自校の教育に生かしていくために行っていて、小学校から中学校に行くこともあります。3年生の学習態度に大変感心しておられました。
(一番下の写真は、今日の練習の様子です。そろってきました!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数の授業です

3年生の算数は今、学年3分割をしています。今、取り組んでいるのは、「2けたのかけ算」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 運動会の練習

リズムなわとびにチャレンジしている3年生。v字の形にきれいに移動できました。すばらしい。縄を飛ぶのも軽快にできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 わからない字は調べよう!

漢字プリントをしている3年生。練習なので、分からない字が出たら、自分で辞書を使って調べています。さっと辞書を手に取る姿、かっこいいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 運動会の練習

曲に合わせてリズム縄跳びをします。どこで立ち上がるか、タイミングが難しいですが、よく合わせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習 スタート 3年生

3年生は、リズム縄跳びに挑戦です。曲に合わせていろいろな跳び方をします。腕の回し方や着地の仕方に気を付けて、楽に長く跳べるよう練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の様子です

漢字テストに真剣に取り組む後ろ姿です。隣のクラスも国語で、話し合いの仕方について学習していました。司会や記憶などの分担をしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up22  | 昨日:73
今年度:2103
総数:257482
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30