ようこそ、北条小学校のホームページへ!

校内ぶらり旅36  1年生は体育

 体育館では、マットの前転の練習です。先生の見本を見て、上手に回っていました。運動場では、広い運動場いっぱいを使っての鬼ごっこ。気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

おうちのしごと  〜1年生〜

 10日の授業参観でご覧いただきましたように、1年生は、生活科で「おうちのしごと」について学習しています。この学習を通して、家庭における自分の役割を積極的に果たせるようになるといいなということで、今日は、食べ終わった給食の食器を自分で洗いました。(おわん1つと、スプーンだけですが)。洗剤でに洗って、すすいで水を切り、ふきんで拭く。ものすごくていねいにしている様子がかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観  1年生

 本日はお忙しい中、授業参観にお越しいただきありがとうございました。また、引き渡し訓練に至るまで、長時間残っていただき、感謝しております。
 
 1年生は、生活科で「おうちのしごと」について考えていました。『りょうり・せんたく・ふろそうじ…』考えてみると、こんなにたくさんの仕事があったんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内ぶらり旅28 〜1年生の給食〜

 台風一過、子どもたちは元気に登校し学習に向かっていました。今日の給食は、さんまのにつけ、みそしる、ごはん、牛ひじきそぼろ、牛乳です。1年生の教室でも、おいしくいただいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:40
今年度:2155
総数:257534
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31