ようこそ、北条小学校のホームページへ!

今朝の子どもたちの様子  1年生

上段)初めてのテスト。終わったら静かに待ちます。
下段)国語。ていねいにノートをとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の下校

 昨日は、地震に伴う臨時休校となり、保護者の皆様にはお迎え等速やかに対応していただきましたこと、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
 まだ予断を許さない状況との報道もあり、通学路・校舎内外の点検、登下校指導が必要と考えています。今日は、各学級の朝の会で、昨日の地震で子どもたちが感じたこと、こわかった思いを十分受け止めた上で、登下校の安全確保についての話をしました。
 
 本日は各学年の授業が終了後、学校には残らずに完全下校とし、職員が通学路点検も兼ねて見回ります。1年生は、5時間目終了後(14:45)、2〜6年生は、6時間目終了後(15:35)に下校します。児童クラブに行く子は、児童クラブに行きます。
 写真は、今日の20分休みです。校舎裏など目の届かない場所では遊ばないよう話しましたので、運動場でたくさんの子どもたちが遊んでいます。
画像1 画像1

日曜参観 1年生 その2

 1年生の3時間目は、学年行事でした。学級ほほえみ委員さんが計画してくださって、体育館でレクレーションをしました。写真はデカパンリレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

日曜参観ありがとうございました  1年生

 今年度は、参観行事の時期が昨年度と少し変わっています。11月にある『ふれ愛フェスティバル』の午前中の参観を音楽会にしましたので、その分の休日参観を6月に実施しました。運動会に引き続き、お忙しい中多数ご参観いただきましたこと、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
 参観の様子を学年ごとにお伝えいたします。
1−1,1−2とも、2時間目は算数です。数え方『なんばんめ』の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内ぶらり旅10   1年生

上中段)粘土の時間。手作りシュウマイ、上手です。小籠包にも見えます。
下段)習う数もだんだん大きくなっていきます。今日はテレビを使ってプリントの書き方を映しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up30  | 昨日:32
今年度:2143
総数:257522
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31