ようこそ、北条小学校のホームページへ!

北条ギネスに向けて

英語の勉強をしている5年生です。似たような発音の単語を探すゲームです。隣では、北条ギネスの準備が着々と進んでいました。いろいろ体験できるように考えているみたいです。これも楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会派ですね

5-1は社会科で情報化社会についての学習。インターネットでの犯罪やトラブルについて学んでいます。5−2は、新聞から気になる社会問題について、調べ学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生から届けたい

5−1では、はがきの書き方を練習していました。年賀状の季節。誰かから誰かに届くでしょうか。5−2は、音楽です。合奏の練習におじゃましました。すてきな合奏届けてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生はハイブリッドで

5−1は、理科のプレテストをがんばっています。5−2は、タブレットも本も使いながら、社会問題に取り組んでいます。5年生の得意とする『ハイブリッド』な調べ学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 北条ギネス!

 「ちょっと、ちょっと。ランドセル何してるの?」と、声をかけてしまいましたが。少しずつ動かして、撮影しています。よく聞くと、ギネスに挑戦するらしく、既存の記録にはない種目を考え出して、ギネスブックに載ろうという作戦だそうで、各グループいろいろ考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 『ハイブリッド読書のすすめ』 GTM研究会

新聞記事で気になるニュースを、書籍だけでなくインターネットでも調べる。まさにハイブリッドです。今日のテーマは、『AI』です。5年生は、これまでに『女性専用車』や『人種差別』など、社会の様々なことに目を向けて、議論してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 ミシンの練習

ミシンを使う練習中です。慎重に慎重に。
5−1でも、外国語の時間にポインティングゲームのポーズをしていました。5年生は、建物の名前をさすゲームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:40
今年度:2155
総数:257534
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31