ようこそ、北条小学校のホームページへ!

授業参観<5年生>

 2学期最初の授業参観、ありがとうございました。
5年1組は英語「指示聞いて、数に合うグループをつくろう」で、北条中学校のネイソン先生、西谷先生と担任の永岡先生の3人で授業をしました。
5年2組は、道徳「怒りと悲しみの気持ち」でした。自分の気持ちを見つめ、友だちの感じ方を知ることをめあてとしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

非行防止教室をしました。<5年生>

 9月1日(火)大阪府警本部少年サポートセンターから、2名の方に来ていただき、5年生を対象に「非行防止教室」をしていただきました。
 内容は万引きについて、ペープサートを使って劇風にお話をされました。万引きはりっぱな犯罪です。欲望に負けずに踏みとどまる勇気を持つこと、誘われても片棒を担がないこと、万引きしたものだと知って盗んだ物をもらわないことなど丁寧に教えていただきました。子どもたちの万引きの件数は、年々減っているとお聞きしましたが、このような非行防止教室を開いてもらっている効果もあるのでしょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up20  | 昨日:67
今年度:2377
総数:257756
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

北条小だより