ようこそ、北条小学校のホームページへ!

大ドッジボール大会

ドッジボールに興じる3年生です。体育館全面に使って、楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の授業です

3-1は算数のプリントを進めていました。できたら先生に丸をもらいます。3-2は、国語プリントです。辞書を使って漢字を調べています。付せんがすごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は、守ります

新型コロナウイルス感染防止の対策は、ともすると気が緩んでしまいがちです。が、3年生は、丸付けを待つ間の列には、距離を守って並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の給食

今日の献立は、デニッシュパン、ポテトのミートソースに、チーズ、牛乳です。新型コロナウイルス感染防止のため、つぎ分けるのは先生です。みんなそろって、「いただきます」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の教室です

3-1は算数でした。いろいろな三角形を、プリントから切り離す。そーっとそーっとです。3−2は、理科です。電気が通るものについて、自分の実験結果を発表しています。なかには、「え!そんなとこまで調べたの!」という物もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生、集合〜!

体育で、なわとびと鉄棒をしていた3年生。チャイムが鳴ると、あいさつをして、いっぺんにかけてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 『昔のまちへ タイムスリップ!』 GTM研究会

3年生は、昔の暮らしについて詳しく調べて、昔の暮らしマップを作ります。そのために、図書を活用しています。昭和の道具は、子どもたちには珍しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子です

3-1は、国語『三年とうげ』です。3−2は、社会。昔の暮らしについて学習しています。が、あれ?先生が入れ替わってますよ。交換授業をしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up3  | 昨日:46
今年度:2221
総数:257600
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31