ようこそ、北条小学校のホームページへ!

1年遠足 <キッズプラザ大阪>2

 たっぷり遊んだあとは、気持ちのいい青空のもと扇町公園でお弁当を食べました。
たくさん遊んでいっぱい歩いて疲れているはずなのに、帰りの電車でもとても行儀よく、お年寄りに席を譲ったりしていました。入学から7か月、いろいろな行事を経て成長した1年生の姿が見られた遠足でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年遠足 <キッズプラザ大阪>1

 10月27日(火)1年生の秋の遠足は、「キッズプラザ大阪」に行きました。
春の遠足は、2年生に手をつないでもらって行きましたが、今回は自分たちだけで行くということで、いい緊張感をもって電車の中でも静かにマナーを守って行動することができました。
 キッズプラザでは、中央にそびえる不思議な『こどもの街』で壁を登ったり、つり橋を渡ったり思いっきり冒険を楽しみました。また、また、それぞれの階では思わずやってみたくなる楽しい実験コーナーで、大きなシャボン玉などいろいろな体験ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回音楽会<保護者観賞日 1年生>

斉唱「おくりもの」 斉唱「ね」
 斉唱「ね」は、身振り手振りをつけて歌い、とってもかわいく素敵でした。たっぷりの笑顔がとどきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生親子行事(ミニ運動会)ありがとうございました。

 10月2日(金)1年生の学年行事が行われました。体育館でミニ運動会をしました。
玉入れ、借り物競争、大縄跳びと元気いっぱい楽しみました。最後にお楽しみでチューペットを食べました。
 親子行事に参加いただきました保護者の皆様、計画・立案から、お楽しみのチューペットやかわいい景品の買い出し、当日の運営までお世話をしていただきました学級委員の皆様、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up17  | 昨日:40
今年度:2170
総数:257549
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

北条小だより