ようこそ、北条小学校のホームページへ!

1年生 6年生交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日3時間目に1年生と6年生で交流会をしました。

絵本の読み聞かせと、運動場での遊びです。寒さに負けず楽しそうに取り組んでいました。
是非ご家庭でもお話をきいてみてください。

1年生 元気いっぱいカラフルダンス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生も2年生と同じく、全種目を順番に練習しました。



小学生になって初めての運動会。

何度も練習した可愛いダンス!ぜひ明日は保護者の皆さんも一緒に盛り上がってください。




広い運動場を全力で駆ける1年生の姿にご注目ください!

1年2組 研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日5時間目は1年2組で研究授業を行いました。

1年生はこんなにたくさんの先生が見に来る授業は初めてだったので、

初めはそわそわしていましたが、授業が始まるとしっかり切り替えて頑張っていました。


少し緊張した人もいると思います。お疲れさまでした。


その後、教職員で研修会を行いました。今日学んだことは、明日から日々の授業の向上に役立てていきます。



1年生 運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
可愛らしい1年生のダンスは、微笑ましいですね。

暑い中先生の話をしっかり聞いて、みんな一生懸命頑張っています!


円になるのも上手になってきました!

1年生 野崎駅到着

1年生が野崎駅に到着しました。


今から歩いて学校に戻ります。

1年生 お弁当

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前中の活動を終え、お弁当を食べています。

お弁当のご準備、ありがとうございます。

1年生 キッズプラザでの活動の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
グループでの行動が難しく、はぐれてしまうこともありますが、

グループで相談しながら仲良く楽しく遊んでいます。


みんないい笑顔です^ ^

1年生 キッズプラザ 到着

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生全員でキッズプラザに到着しました。

約束事を確認して、安全に遊べるよう話を聞いている姿です。


1年生 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は1年生の遠足です。
キッズプラザへ向かっています。

10時ごろキッズプラザに到着の予定です。

お弁当を食べて電車で戻って、14:30ごろ学校で解散式の予定です。

安全に楽しい遠足にしましょう。

2023年2学期始業式 1年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
8月28日(月)は2学期の始業式でした。
まだまだ暑い日が続きますが、子どもたちは朝から元気に登校し、友達や先生との久しぶりの再会を喜んでいました。

熱中症対策として、2学期の始業式も各教室でリモートで行いました。

どのクラスでも姿勢を正ししっかりと話を聞く姿が見られました。
楽しかった夏の話も飛び交い、元気に2学期をスタートすることができました。


2学期は、遠足、高学年の宿泊学習、運動会、音楽会などたくさんの行事を予定しております。引き続き、学校の教育活動へのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

1年生の様子

1年生の算数の授業の様子です。
チャイムで行動することにもだんだんと慣れてきました。
休み時間にトイレに行く、廊下は右側を歩く、という学校の基本を身に着けられるよう、毎日意識して生活しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日:count up40  | 昨日:73
今年度:17409
総数:255041
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31