ようこそ、北条小学校のホームページへ!

音楽会 4年生の4

海の世界を表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会 4年生の3

「アンダー ザ シー」は、ディズニーの曲です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会 4年生の2

 世界に一つだけの花は、手話もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会 4年生の1

 4年生「南風にのって」「世界に一つだけの花」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会 3年生の4

歌声も表情もかわいかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会 3年生の3

合唱「いいことあるさ」は、ボディーパーカッションに挑戦。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会 3年生の2

 難しいリズムにチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会 3年生の1

合奏「どこまでもモアナと伝説の海〜」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会 2年生の4

舞台では、演技と歌が。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会 2年生の3

 「サークル オブ ライフ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会 2年生の2

「心配ないさ〜」も決まってました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会 2年生の1

 2年生は、ライオンキングの「王様になるのが待ちきれない」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会 1年生の4

 鍵盤ハーモニカでのミッキーマウスマーチです。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会 1年生の3

 世界のあいさつ、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会 1年生の2

 歌声がかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会 1年生の1

 日程変更のため、参観できなくなった方もおられると思いますので、ここからは、学年ごとの写真をメインにお送りします。まずは1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(保護者鑑賞日)

 延期になっていた音楽会を開催することができました。お忙しい中、お越しいただいた保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。まずは、児童会会長の「NO MUSIC,NO HOUJO」のあいさつ、校歌をみんなで合唱してスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市人権教育研究協議会 専門部学習会

 大東市人権教育研究協議会の学習会が、北条小を会場日手開催されました。テーマは、「外国につながりのある子ども・保護者によりそい、共につくる」です。守口市内の小学校から講師の先生をお招きし、ご自身の実践をもとにお話をいただきました。大切なことは、その子がつながる外国のあいさつや遊びにふれることで、うれしい体験や楽しい体験を増やしていくことだそうです。今日学んだことをぜひ各校に持ち帰って、また、北条小でも実践していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は音楽会(保護者鑑賞日)です

画像1 画像1
 台風で延期になっていた音楽会は、いよいよ明日、18日です。開始は、9:30です。日程変更でご迷惑をおかけしましたが、子どもたちのがんばりをぜひ、見てあげてください。よろしくお願いします。

火災避難訓練 2

 消防署の方が、避難時に気をつけることをコント風に演じて見せてくれました。押さない、走らない、物を取りに戻らないなどです。これから、空気が乾燥する季節になります。十分気をつけていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:40
今年度:2155
総数:257534
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31